
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2017九州選手権第4戦(熊本・牛深)主観的レポート

 2017-05-29
5月28日は熊本の天草にある牛深自動車学校で開催された九州選手権第4戦に出場しました。
今回は松ちゃん号(三菱の軽バン)に2台のGASGASを載せて行ってきました。
眠い目を無理やりこじ開け2時半起床。待ち合わせ場所で積み込みます。
順調に加津佐フェリー経由で牛深自動車学校に到着。
私にとっては初めての会場です。
天候は快晴。
セクション全体の構成や難度を把握できぬ間に競技がスタートとなりました。
簡単に見えた4セクションからスタート。
4、3、2セクと順調にクリーンできましたが、グリップの良い土質で高低差はあるもののセクション易しめ、いや易し過ぎ。
1点を争う超神経戦が予想できました。

牛深自動車学校
s-IMG_2823.jpg

先日の全日本IB優勝の濱邊くん お父さんとツゥショット
s-IMG_2824.jpg



表彰式
NB
s-IMG_2826.jpg
1~3位はオールクリーン、7位まで1点だとか・・・。

NA
s-IMG_2829.jpg
またかよ、2位のセブン毎さん。今年2度目の2位でまたもやIB再昇格できず。
3位中山さん。玖珠2位に引き続き流石です。

IB
s-IMG_2832.jpg
今回は1位レイくん2位ユズキと前回の玖珠の逆となりました。
二人とも全日本で表彰台経験者。今後も目を離せませんね。

IA
撮り忘れました(^^;




【私的に】
1度の5点、いや1点が大きく順位を左右する、私が最も苦手とするパターン。
結果、1セク上りの手前でちょっと焦って、これで終わった。
更に、8セクで痛恨のマーカー跳ね飛ばし・・・奈落の底に蹴落とされました。
前回の玖珠の大会までは、
7年ぶりのトライアル再開10年ぶりに九州選手権に出場。
それだけで楽しくって順位なんてどうでもよかった。
しかし今回のこんなんじゃ・・・悔し過ぎ。
根性入れ替えて頑張ることにします。

2017全日本第3戦(九州・玖珠)

 2017-05-16
大分県の玖珠トライアルヒルズで行われた全日本トライアルを観戦してきました。
玖珠トライアルヒルズは九州のトライアル愛好家で開拓された会場で全日本選手権は初めての会場です。

今回は、マイスクーターで観戦です。
長崎から下道で230キロ、4時間半とても楽しいソロツーリングでした。
到着すぐにRIDEMAGICのパドックへ行くとサカイ監督や皆さんキリっと準備をしていました。
きっと頑張ってくれるでしょう。
s-IMG_2723.jpg


さあ国際B級からスタートです。(九州の仲間です)

s-IMG_2736.jpg
川原選手・・・さあ、がんばれ!!

s-IMG_2734.jpg
ファイトいっぱーつ黒田選手

s-IMG_2742.jpg
キ--ック後藤選手

s-IMG_2738_20170516003815192.jpg
RIDEMAGIC野中選手

s-IMG_2747.jpg
さあガンバレゆずっきー

s-IMG_2746_20170516004213d89.jpg
塩月おとーさん、ゆずっきーサポート頑張って!

レディースの皆さん(抜粋)

s-IMG_2753.jpg
美しい西村選手

s-IMG_2750.jpg
レディースと言えばエリカさま(小玉選手)です

ここからはスーパーな皆さんです(抜粋)

s-IMG_2777.jpg
爽やかなチャンプ ガッチ

s-IMG_2778.jpg
3連勝なるか黒山選手

s-IMG_2774.jpg
左手は大丈夫か野崎選手

s-IMG_2772.jpg
3強を崩せるか小川選手

s-IMG_2770.jpg
王子、柴田選手

s-IMG_2763.jpg
躍進中藤原選手

最後は国際A級の仲間です。

s-IMG_2782.jpg
RIDEMAGIC塩月選手 とマインダー坂井監督

s-IMG_2783.jpg
中山テッチャン

s-IMG_2785.jpg
橋口選手とマインダー金本さん




セクションは前々日の雨の影響もあって、グリップが非常に悪く、厳しい設定だったようですが、急斜面や大岩など地形を生かした楽しめる(選手は大変でしょうが)設定でした。

IMG_2809.jpg

IMG_2808.jpg

s-IMG_2817.jpg


大会結果や試合の動画はMFJホームページやYouTubeに沢山出ていますので割愛しますが、
私が気にしている主な結果は次のとおりです。
   (敬称は省きます)
IAS 1小川 2黒山 3野崎 4小川毅 5柴田
IA  7徳丸兄 10徳丸弟 15松浦 23塩月 32橋口
IB  1濱邊 10坂井 15野中 17後藤 32黒田 38川原

初めての会場を全日本選手権を開催するまでに育て上げた関係者の皆様は想像を超える努力をされたものと敬服致します。
これからも更に素晴らしい会場へ発展されることを願っています。
皆様、お疲れさまでした。




番外編(会場にひとり怪しい人が・・・)
s-IMG_2813.jpg
カマちゃんでした。

ケニーズ杯の予定を変更します

 2017-05-11
5月21日(日) に井樋ノ尾の森で予定していました
ケニーズ杯 は都合により予定を変更します。

7月2日(日)に変更する予定ですが、決まり次第告知します。


GASGASのタイヤ交換

 2017-05-11
タイヤを替えても成績は変わらんと言われそうですが、
タイヤは新しい方がグリップがいいに決まっているし交換します。

トライアルタイヤの交換はひさびさです。上手くできるかな?
今回はIRCをチョイス。
そういえば、スクーターもミシュランからIRCに替えたし
GASGASもミシュランからIRCにチェンジです。

交換はタイヤチェンジャーなんてないし、ビードはタイヤレバーで落とし、
タイヤの空気はパンパンと耳が出るまでハンドポンプで。
IRCは割と組み込みは楽でした。
しかし新品のタイヤはヒゲはいいですね。グリップしそうです。


s-DSC_0337.jpg

s-DSC_0338.jpg

全日本強化合宿

 2017-05-07
5月6日、7日と RIDE MAGIC のIA塩月匠くんとIB坂井柚稀くんの全日本強化合宿が、井樋ノ尾の森トライアル場でありました。
沢山の仲間と共にいい練習と夜のBBQといい時間を過ごせたようです。
全日本もいよいよ来週、二人ともいい成績を出してくれるでしょう。
ガンバレ 匠、柚稀 !

日曜日の最後に撮った集合写真です。
s-IMG_2722.jpg
途中で帰宅した方も多く、かなりな仲間が集まりました。

5月3日

 2017-05-04
そそくさと自宅を出て12時頃にトライアル場に。
ゴールデンなんちゃらで結構来ていますが、子育て世代はいませんね。

写真を撮っていなかったので南国さんお借りします。
s-img_0.jpg

その中に、自転車トライアルのカイセイくんや、同じ自転車トライアルをやっている島原のうっきーさん一家も。
うっきーさんの息子さん翔くんは今日がトライアルバイク初ライディングらしい。
初めてとは思えないスムーズです。
IA(テッチャン、ハッシーくん)から初心者翔くんまで、それぞれが楽しんでいる。
さらにうっきーさんの会社の方二人もトライアルを始めたいらしく見学されていました。是非、始めて下さい。

私は気ままにガレ場のヒルクライムで楽しんだり、
南国さんと翔くん(こちらはサカイ家の翔くん)の練習に割り込んだり、
西風さんとカンボコ屋さんのターンの練習に割り込む、滑りやすさと上り角度とターンのキツサが微妙でいい練習になりました。
けっこう乗りました。疲れました。

そろそろ、草の勢いが増して伸び始めています。
近々、除草剤を散布しなくては・・・・。

ハッシースクール

 2017-04-25
長崎のみんなのレベルアップの為、IA橋口選手にお願いしハッシースクールを行いました。
実戦にありそうな4個のセクションを走り、8名の生徒それぞれのウィークポイントを見つけアドバイスをもらいました。
地味な基礎パターンの繰り返しでレベルアップできたのでは?
これで、次回は全員ポイントゲットでしょう!!

セクション下見
s-IMG_2715.jpg

翔君
s-IMG_2716.jpg

s-IMG_2720.jpg

伊藤J
s-IMG_2718.jpg

s-IMG_2719.jpg

私も生徒で参加したので写真はこれだけしか撮っていませんでした。

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
