ケニーズ杯の予定を変更します

 2017-05-11
5月21日(日) に井樋ノ尾の森で予定していました
ケニーズ杯 は都合により予定を変更します。

7月2日(日)に変更する予定ですが、決まり次第告知します。


GASGASのタイヤ交換

 2017-05-11
タイヤを替えても成績は変わらんと言われそうですが、
タイヤは新しい方がグリップがいいに決まっているし交換します。

トライアルタイヤの交換はひさびさです。上手くできるかな?
今回はIRCをチョイス。
そういえば、スクーターもミシュランからIRCに替えたし
GASGASもミシュランからIRCにチェンジです。

交換はタイヤチェンジャーなんてないし、ビードはタイヤレバーで落とし、
タイヤの空気はパンパンと耳が出るまでハンドポンプで。
IRCは割と組み込みは楽でした。
しかし新品のタイヤはヒゲはいいですね。グリップしそうです。


s-DSC_0337.jpg

s-DSC_0338.jpg

全日本強化合宿

 2017-05-07
5月6日、7日と RIDE MAGIC のIA塩月匠くんとIB坂井柚稀くんの全日本強化合宿が、井樋ノ尾の森トライアル場でありました。
沢山の仲間と共にいい練習と夜のBBQといい時間を過ごせたようです。
全日本もいよいよ来週、二人ともいい成績を出してくれるでしょう。
ガンバレ 匠、柚稀 !

日曜日の最後に撮った集合写真です。
s-IMG_2722.jpg
途中で帰宅した方も多く、かなりな仲間が集まりました。

5月3日

 2017-05-04
そそくさと自宅を出て12時頃にトライアル場に。
ゴールデンなんちゃらで結構来ていますが、子育て世代はいませんね。

写真を撮っていなかったので南国さんお借りします。
s-img_0.jpg

その中に、自転車トライアルのカイセイくんや、同じ自転車トライアルをやっている島原のうっきーさん一家も。
うっきーさんの息子さん翔くんは今日がトライアルバイク初ライディングらしい。
初めてとは思えないスムーズです。
IA(テッチャン、ハッシーくん)から初心者翔くんまで、それぞれが楽しんでいる。
さらにうっきーさんの会社の方二人もトライアルを始めたいらしく見学されていました。是非、始めて下さい。

私は気ままにガレ場のヒルクライムで楽しんだり、
南国さんと翔くん(こちらはサカイ家の翔くん)の練習に割り込んだり、
西風さんとカンボコ屋さんのターンの練習に割り込む、滑りやすさと上り角度とターンのキツサが微妙でいい練習になりました。
けっこう乗りました。疲れました。

そろそろ、草の勢いが増して伸び始めています。
近々、除草剤を散布しなくては・・・・。

ハッシースクール

 2017-04-25
長崎のみんなのレベルアップの為、IA橋口選手にお願いしハッシースクールを行いました。
実戦にありそうな4個のセクションを走り、8名の生徒それぞれのウィークポイントを見つけアドバイスをもらいました。
地味な基礎パターンの繰り返しでレベルアップできたのでは?
これで、次回は全員ポイントゲットでしょう!!

セクション下見
s-IMG_2715.jpg

翔君
s-IMG_2716.jpg

s-IMG_2720.jpg

伊藤J
s-IMG_2718.jpg

s-IMG_2719.jpg

私も生徒で参加したので写真はこれだけしか撮っていませんでした。

KINGくんの後輪交換

 2017-04-17
気が付いたら、普段の足(KYMCOレーシングKING180)の後輪がツルッツル。
交換しかありませんが、今までは2回交換したタイヤ(ミシュラン POWER PURE SC)は、ハードブレーキングで滑ることがあって今回は他のブランドを探しましたが選択に迷いました。
数か月後に予想できる前タイヤ交換も考え、結局、IRC MOBICITYに交換しました。

s-DSC_0334.jpg

左が外した古いタイヤ(ミシュラン) 右がホイールに取付けた新しいタイヤ(IRC)
s-DSC_0333.jpg
同じサイズのタイヤとは思えませんね(^^;

ちょっと近場を乗ってみたら、クイッと倒しこみが早い。面白そう!!


2017全日本第2戦(近畿)

 2017-04-17
2017全日本選手権第2戦近畿大会が開催されました。
かなり厳しいセクションだったようです。
IAS優勝の黒山選手が減点50。 
黒山選手が50点も減点を取るセクションとはどんなセクションだったのでしょうか? 
YouTubeを拝見するのが楽しみです。
IASは1位黒山選手 減点50
    2位小川選手 減点52
    3位野崎選手 減点54  3強は今年も強いですね。

私達が注目しているのはIBクラス
坂井柚稀選手はポイントをゲットするも、もう一歩。
次回の玖珠を期待しましょう!!

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫