My GASGAS のスケッチ

 2017-02-09
テレビを観ていたらなぜかスケッチをしたくなって。
近くにあったコピー紙にシャープペンで
対象はMy GASGASでした(^∇^)
下手な画ですが久しぶりに描いたので、捨てきれずに載せます。

DSC_03072.jpg

画のタッチの理想はこんな感じです・・・
(これは写真を加工しました)
2017GASGAS.jpg

2017年1月29日

 2017-01-30
朝からバイクの整備を済ませ、さあトライアル場に行こうかと思っていたら、思いっきり雨が降り出した、一向に止む気配がなく、やむなく今日の練習は中止
テレビを観ていて、ふと外を見ると青空が・・・・なんて天気だ。

雨で心が折れた私(情けない)もいれば、一生懸命練習した人も沢山いたそうです。
原〇君が撮った今日の練習の動画をアップしておきます。
 NA/NB


 IA/IB

いいバイクです・・・・が

 2016-12-01
おそらく8年ぶり(定かではございません)に中古車ですがトライアルバイクを購入しました。
これで楽しく乗れるとトライアル場に持っていきました。 が・・・・・・。

これが愛車となったGASGASです。
IMG_2589.jpg

IMG_2588.jpg

なかなかいい感じでしょう。
早速、乗ろうとキック!!!
しかし、エンジンを掛けきれません(涙)
GASGASはキックにクセがあるとかは聞いていましたが、これほどとは・・・・。
たまたまエンジンが掛かり停止した後は、再始動できず魔の100回キック。
それで、たまたまエンジンが掛かり停止すると、またまた魔の100回キック。(100回はキックしていませんが)
点火系か燃料系か疑ってはみたものの、火花は出ているし、掛かると調子はいいし、ここまで4時間を費やしこれじゃあいかんと、GASGASマイスターのIAサカイ君にレクチャーしてもらい、たまたま掛かるレベルから、2、3回目には掛かるくらいにレベルアップできました。
エンジンが掛かるとGASGASはすごく軽くパワフルで楽しいバイクです。
完全に振り回されています。
「ハイ、バイクの勝ち」って感じで完全に負けています。
さあ、じっくり付き合ってみます。

新車がうじゃうじゃ

 2016-11-13
トライアルシーズンのオフ。
バイク乗り換えの季節ですね (ワタシには、まるで関係はございませんが・・・)

今日、井樋ノ尾の森に集まったバイクたち

まずは、TRS軍団。 なんと3台も!!
そのうち1台は今日納車引き渡しだとか・・・
IMG_2549.jpg

新車ではありませんが、高級車モンテッサ
IMG_2553.jpg
オーナーが変わるそうです

そして、真打!! ヴェルティゴ
IMG_2550.jpg

IMG_2551.jpg

おお~~、よだれが止まらない
エンジンのシリンダー周りは燃料ポンプやなんやかんやですき間なし
指が入りません (精密機械ですね)


どれでもいい、1台欲しい

この後は、皆さんでワイワイと練習でした。

さすらいの軌跡

 2016-10-19
さすらった軌跡を地図に載せるとこんな感じになりました。

なぜか、ずいぶん昔のことのような感じがします・・・。

山陰山陽一周2

さすらいが終わり・・・

 2016-10-17
さすらいも終わり少しボーっとしています。
6日の一人旅に疲れたのでしょうか?

車から汚れものを出して、掃除しようかと思いましたが、やる気が無くて後日。
ガソリンだけは入れてきました。

さすらいの走行距離 : 1841KM
     消費ガソリン :  101L
     総燃費    :  18.2KM/L
     使用車    :  H21年式ホンダフリード
                (1500cc ハイブリッドではありません)

この車は10モード燃費が16.4KM/Lとそれほど良く無く、私も燃費にあまり関心が無かったのですが、走行中の燃費計が今まで見たことのない数字だったので、記録しておきます。
ただ、夜間に暖房の為エンジンを掛けたり、山間部での長いアップダウンなどあった割にはビックリする燃費でした。


さすらい6日目(最終日)

 2016-10-16
最後の車中泊。
あまりの寒さで目が覚めた広島県三原市の「道の駅」。
初めて夜間にエンジンをかけ室内を温めました。
周りを観ると大型トラックを含めて20台程度の無宿者がいる。バイクも数台いるが、どこで寝たのだろうか?
今日は、呉市の「大和ミュージアム」を観に行く。
三原市の外れから呉市まで無料で快適な「東広島・呉自動車道」を利用し1時間半で到着。
早速、入館した。

大和ミュージアム1

大和ミュージアム2

大和ミュージアム3

大和ミュージアム4

大和ミュージアム5

大和ミュージアム6

大和ミュージアムの横に展示されている「てつのくじら(海上自衛隊呉資料館)」
鉄のくじら

途中昼食に寄った「山賊」
山口県では知らない人がいないドライブイン(っていうのかな?)
全部で4店舗あるらしい。
特に夜の「玖珂店 いろり山賊」がお勧め、とてもこの世のものとは思えない・・・スゴイですよ。
山賊
「山賊焼き」(鶏のもも肉の甘辛たれ焼き) 「山賊むすび」(でかいおむすび) がお勧めです。




下道をひたすらひたすら下関へ、北九州へ、冷水峠へ、鳥栖へ、佐賀へ、そして自宅へ・・・・
10月15日23時30分 自宅到着
詳しくは明日計算するとして、約1700KMを運転したが、不思議に疲れを感じていない。なぜだろう?
関門トンネル以外の有料道路は一切使わず、全て車中泊の破天荒な5泊6日のさすらいの旅がこれで終わりました。
今までになかった新鮮な旅でした。

さて、次回は何をしようか?  車はもういいかな・・・・
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫