2017全日本第1戦(真壁)

 2017-03-13
いよいよ、シーズン到来。
今年の真壁は高低差の激しい厳しいセクションだったようです。
今からYouTubeなどで動画が楽しみです。
で、IASクラスの結果は、黒山選手の圧勝だったみたいですね。
1 黒山選手 18点
2 ガッチ 37点
3 ツヨポン 38点

IAクラスは1.本多選手 2.氏川選手 3.平田選手
宮崎の徳丸新伍選手は8位、貴幸選手は12位とポイントゲット!!

そして、IBクラスはなんと! なんと!
坂井柚稀選手が3位ゲット!!
ユズキ、よー頑張ったねー おめでとう!!
この勢いで、来週の九州選手権もがんばれー




ところで、今日のWBC 日本vsオランダ、死闘でした。
風呂にも入らず見入ってしまいました。
テレビで観ただけなのに終わったらぐったり
頑張れ侍にっぽん

第237回ケニーズ杯報告

 2017-01-16
第237回ケニーズ杯を長崎の井樋の尾の森トライアル場で開催しました。

〈2017 1/14〉

9時過ぎに長崎多良見のセブンイレブン(毎さんのお店)到着。
早速、セクションを作りにトライアル場に上がる。

セクションを作るスーパーなライダー
DSC_0275.jpg

お試し中のスーパーなライダー
DSC_0270.jpg

ひととおりセクションが出来て食事会へ
DSC_0276.jpg
DSC_0277.jpg
DSC_0278_20170116115046d8e.jpg

軽く30人を超す大宴会となりました
DSC_0280_20170116115048a9a.jpg
この後、2次会、3次会へと長崎の夜は笑い声にくれていきました・・・・。



〈2017 1/15〉
朝からケニーズ河村さんから大雪は大丈夫か? と心配の電話。
長崎はすごく冷えてはいるものの快晴

本部
本部
 テントはケニーズ河村さん提供(感謝です)
 中央のステンレスの筒はかんぼこ屋さん提供のガス暖房機
   ・・・暖かくてサイコーでした

かんぼこ屋さん提供のおでん 大会終了後にいただきました。
   美味しいのなんのて・・・サイコーでした
IMG_2613.jpg



参加台数はビギナーから黒山選手まで含め38台。
   私も走りましたので写真も動画もありません m(_ _)m

〈表彰式・リザルト〉
IMG_2617.jpg
A.jpg

〈スペシャルステージ〉
これがセクションの一部です
IMG_2614.jpg

動画はこれです


別角度の動画です


MODORIGAME600さんからお借りします


以上で第237回ケニーズ杯を終了しました。
ケニーズさん一行はこの帰路で大雪に見舞われ、広島市内で一泊されたそうです。
本当にお疲れさまでした・・・ケニーズさん、健ちゃん、参加された皆さん、観客の皆さん、すべてに感謝です!

第237回ケニーズ杯の続報

 2017-01-04
前回のケニーズ杯案内で スーパーなライダーを調整中 としていました。
ゲストライダーが決まりましたので、お知らせします。

黒山健一選手(国際A級スーパークラス ゼッケン2)

1月15日の大会当日黒山選手は皆さんと一緒に走ります。
どんな走りをしてくれるのか今からワクワクしています。
1月14日の前日はセクションを作ります。
黒山選手がいくつかのセクションを作ると張り切っていますので、見学ご希望の方は是非、来場してください。


ケニーズ河村さんもよろしくと申しています河村さん



黒山選手は2007年11月に 井樋ノ尾の森トライアル場に来られた事があります。その時の記事をリンクさせておきます。

■第151回ケニーズ杯in長崎
■飛び
■黒山選手動画

尚、井樋ノ尾の森トライアル場への行き方が分からない方は、下の地図を参照ください。
■井樋ノ尾の森トライアル場


第237回ケニーズ杯の案内

 2017-01-02
明けましておめでとうございます。
今年も 草刈りマンのトライアル をよろしくお願いします。

さて、新年早々ですが、広島福山のバイク屋さん ケニーズクラブさん
主催の ケニーズ杯 を下記の通り開催します。
多数の参加をお願いします。
特にトライアルってなんじゃやろう? とか、試しに参加したいと考えていらっしゃる方の参加をお待ちしています。
初心者やトレール車でも楽しめるようしていますのでご気楽に参加ください。
尚、ご質問や不明な事が等ありましたら下記のコメント欄または掲示板でご連絡をお願いします。


第237回 ケニーズ杯
日時 平成29年1月15日(日)
受付 会場にて、午前8時~9時
会場 井樋ノ屋の森トライアル場 (12セクション 2ラップを予定)
参加費 一人 ¥3.000-(当日)

ゲストライダーは上福浦さん(元国際A級ゼッケン5)とスーパーなライダーを調整中です(スケジュールが無理な場合はご容赦ください)

第233回ケニーズ杯動画 (YouTube)

 2016-11-22
ミスターXこと上福浦さんが撮影していただいた動画です



16分40秒もあって見応えがあります。

第237回ケニーズ杯の予定

 2016-11-17
ケニーズ杯 草トラを下記のとおり行う予定です。
沢山の参加をお願い致します。
最初は第236回と聞いていましたが1回増えて第237回との事です。

大会名 : 第237回 第236回ケニーズ杯
開催日 : 平成29年1月15日(時間は後日連絡します)
会場   : 井樋ノ尾の森トライアル場
ゲスト : まだわかりませんが、乞うご期待。


皆様のスケジュール帳に書き込んでください。
それにしても237回 236回って回数はすごいですね(;゜0゜)
12月4日は三重四日市で、第235回
12月25日は広島福山で、第236回
すごいですね、よくもこんなに連続して続けてきたものです。
ギネスかもね。


それから、
ご不便をお掛けしていました「壊れかけたトイレ」は皆様のご協力で、「きれいなトイレ」が準備できました。
協力して頂きました皆様へあらためて感謝申し上げます。

トイレ



最後に、
わたくし草刈りマンもトライアル復帰できそうです (((o(*゚▽゚*)o)))
何分にも年寄りの初心者でございますので、
  お手柔らかにご指導をお願いします m(_ _)m
中古車ではございますがバイクが手元に届きましたら、
  ちょっとだけ紹介させていただきます。
尚、長年乗っていましたBetaから別のメーカーへチェンジです。

第233回ケニーズ杯(井樋ノ尾の森)

 2016-10-31
第233回ケニーズ杯を長崎の「井樋の尾の森トライアル場」で開催しました。

杉、檜の伐採の為、しばらく使えなかった「井樋の尾の森トライアル場」をほぼ復活させました。
復活したよ、とケニーズクラブ河村さんに言ったところ、
ケニーズ杯をやろうと即決!!
と、いった運びで第233回ケニーズ杯を開催しました。

ケニーズクラブ掲示板も観てください。


10月29日(土)
朝9時過ぎにセブンイレブン中里店(ウチの会長のお店)でケニーズ河村さんと待ち合わせし会場に上がり、早速セクションを作る。
なんと12セクションも!
夜はケニーズ軍団の皆さんと久しぶりの食事会。
ケニーズ軍団の皆さんが中華料理の味を絶賛してくれてよかった。

10月30日(日)
連絡不足や他のイベントとのバッティングもあって参加者は少なめの16名でしたので、全員で1セクションから随時回っていきました。
かなり難しいセクションに皆さん大量減点。
あちらこちらで「ううぉ~」とか「ぎえ~」とか「うっ」の声が聞こえる。
セクション作成者の河村さんも「誰がつくったんじゃ~~~~」と自爆。
ケガもなく無事12セクション2ラップを皆さん走り終えることができました。

1セク(IA坂井選手)
IMG_2471.jpg

1セク(IA橋口選手)この後残念ながらエンジン故障でリタイア
 その右横にはミスターX(上福浦選手)が
IMG_2476.jpg

1セク(IB坂井柚希選手)この日はIAお父さんとガチバトルとか・・・
IMG_2486.jpg

1セク(来年からNB坂井翔くん)中学1年
    ・・・あっという間に上手くなるでしょうね
IMG_2496.jpg

1セク(伊藤 お父さん)
IMG_2500.jpg

2セク(伊藤 息子さん) お父さんに追いつき追い越せ!!
IMG_2498.jpg


2セク(元IB毎熊会長)復帰3日目でIBクラスで出場とは・・・無謀な!
IMG_2508.jpg

3セク(ケニーズ河村さん)自爆中!! バイクはいい・・・
IMG_2512.jpg

4セク(吉田選手)
IMG_2517.jpg

4セク(村上奥様)いつも笑顔できれいなフォームです(いえ、フォームだけじゃなくて・・・)
IMG_2520.jpg

5、6セクション
IMG_2522.jpg

<表彰式>
エコノミークラス(2吉田選手 1村岡選手 3岩永選手)
IMG_2529.jpg

ビジネスクラス(2伊藤選手 1綾部選手 3坂口選手)
IMG_2530.jpg

ファーストクラス(2坂井柚希選手 1坂井お父さん 3毎熊会長)
IMG_2533.jpg


<リザルト>
エコノミークラス
第233回ケニーズ杯リザルト(エコノミークラス)

ビジネスクラス
第233回ケニーズ杯リザルト(ビジネスクラス)

ファーストクラス
第233回ケニーズ杯リザルト(ファーストクラス)

最後に
出場された皆さん、とんでもなく厳しいセクションでお疲れ様でした。

ケニーズ河村さんは、長崎は楽しい!!
と、またすぐに次回やろうと・・・恐らく12月でしょうか。
そして、特別ゲストが来るかもです。
楽しみにしてください。
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫