マジックジャンプと飲酒運転

 2006-10-02
フクロウさんの誘いのメールについフラフラっと乗ってしまい、マジックジャンプに行ってきました。
場所はいつもの佐賀大和。
長崎組は、IB1坂井くん、IBイトーさん、NB2フクロウさん、歯科技工士ティーチャー酒井くん、若者浦川くん、新人後田くん、と私、草刈りマンでした。
サポート役として、モモちゃんとお母さん、昼暗いマーさんも一緒に来ました。
今回のマジックジャンプは、台風で中止となった九州選手権のセクションをそのまま使うといった趣旨でしたが、参加台数は20数台と少なめでした。
開会式の時に「くるめいの豚さん」が飲酒運転をしないよう呼びかけていました。
あの「くるめいの豚さん」がおっしゃっるのですから説得力がありました。
しかし聞いている全員からなぜかクスクスと笑いが・・・・なぜでしょう??
長崎組は2グループに分かれて相互採点でスタートします。
NB2フクロウさん、ゼッコウチョウ!!  
IBイトーさん、歯科技工士ティーチャー酒井くん、普通・・・^^
IB1坂井くん・・・・なんとなく乗れていないかな?
新人後田くん、慎重にクリーン・・・・まあまあかな
若者浦川くん・・・・イケイケトライで5点の山を築く(全く頭を使っていない)
草刈りマン・・・・・ヘラヘラトライで5点の山。 若者浦川くんと一緒かあ。 沈没。
結果はビギナークラスで新人後田くんイットーショー。 
NBクラスでフクロウさんイットーショー。
フクロウさんは、ボディーアクションの全く無い自然乗りが良かったみたいですね。
滑るところは全く×なのですが、滑らないところは強い。 別人28号です。
今回は取りあえずおめでとう、フクロウさん。
新人後田くんは慎重派。しっかりラインを見て集中してトライ。
次回は、NBクラスに挑戦して下さいね。
サポートのモモちゃんとお母さん、昼暗いマーさんは、トライアル場の上から下まで2往復もお疲れ様でした。
大会終了後は、長崎勢はあちこちで反省練習をしっかりやっていました。
気が付くともう5時です。ぼちぼち帰りましょう。
帰りの運転を昼暗いマーさんにお願いする。 
その時「くるめいの豚さん」の言葉を思い出し、昼暗いマーさんに聞いた。
すかさず昼暗いマーさんが、「今日は一滴も飲んでないヨー」(胸を張って)。
おおー、あの昼暗いマーさんが飲んでいない・・・・素晴らしい。罰金って効きますね。
皆さん、「くるめいの豚さん」や「昼暗いマーさん」を見習って飲酒運転は止めましょう。
そう言えば、フクロウさんの手にも麦汁を見ませんでした。
「くるめいの豚さん」はじめスタッフの皆さんお疲れさまでした。 また、お邪魔します。
コメント
長崎の皆さんありがとうございました、又お疲れ様でした。
あのモモちゃんってちっさいバイクにブリブリいわせて乗ってた子なんですね、キックでエンジンかける時なんかサマになってたですよ、そしてそのお母さんがあの人なんですね、人見知りしない元気なお母さんで草刈マンさんのことを「彼女がいないからトライアルの練習ばっかししているのよ」って言ってました、私もつられて「あんなに練習していてあのくらいなんですね」って言ってしまいました、そしたら大きな声で笑ってもらってしまっちゃった。でも練習は大事ですよね、今回村上女子に負けてしまった男の人がいっぱいいましたよ、私はなんと浦川君のひとつ上だったですバイ、いつ見てもアクセルの開けっぷりがいいけど、誰かあのベータを「きちんとオーバーホールしてくれる人はおらんかいな」といつも思います、あのがらがら音がねー。今回は受付応援でうちの息子を連れて行ったけど、全然トライアルに興味がなかもんねー、困ったもんばい。きょうからトライアルの疲れを会社で癒す日々が続きます。又最終戦をやりますので遊びに来てくださいね。
【2006/10/02 21:25】 | くるめいの豚 #- | [edit]
くるめいの豚さんの息子さんだったんですね。 でも、しっかりと片付けもしていましたし、立派な息子さんじゃありませんか。
私には3姉妹の娘がいますが、他の事に忙しくって全くトライアルは無視されています。
それにしても、乗る方は今回はムチャクチャでした。 反省してます。 でも、楽しかったですね、またお願いします。
【2006/10/03 07:47】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
お疲れさまでした。
そう!飲酒運転はダメ!!ですよ。
今日のニュースでも代行運転者が飲酒してた、なんてニュースがありましたが、
問題外ですよね。
【2006/10/04 11:16】 | やおめ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/89-6aa7d3d7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫