2018九州選手権第3戦(ALL九州・玖珠)主観的レポート

 2018-04-23
久し振りに九州選手権出場しました。
今回は、これまた久し振りに一人で行ってきました。
場所は大分玖珠町にある「玖珠トライアルヒルズ」。
全日本選手権の会場でもあります。
練習もせず、マシンの整備もせず洗っただけ、タイヤも練習用。
全くなめている私です。
ま、こんな状態でしたのでビリにならんかったらいいかなあ・・・・
と、軽い気持ちで出場しました。
朝から高速で行くつもりでしたが、全く寝付けず、早々に下道で出発。
長崎から下道5時間で玖珠の道の駅到着。
朝まで一休み。

会場で受け付けを済ませ、さあ出陣!!
1セクでトライアルはそっちのけでオブザーバーのやなちゃんと雑談。
まあ、無難にクリーン。
連日の晴天にやさしい設定であちこちから、クリーンの声が・・・。
しかし時々長い笛(5点)が聞こえます。
5点は命取りと慎重に進めますが、1ラップ目4点。
これで終わりかなと思いつつ、逆に2ラップ目も3ラップ目も減点を増やして合計14点。
ま、5点を取らなかっただけ良しとして順位は・・・・17位・・・・かあ(涙)

案の定1、2位はオールクリーンでした。

帰宅前に、来月「井樋ノ尾の森トライアル場」で開催する九州選手権用の機材を車に満載し会場を後にしようとしたその時に・・・・フロントガラスにクモの糸のようなものが・・・よく見ると・・・ガーンガラスにひびが入っている。
保険会社に電話を入れ保険で直せるものの、保険代のアップが結構な額に(大涙)
グチを言う相手もなく一人で、文字で書けない汚い言葉をはきまくる私でした。

帰路の車の中では「たら・・」「れば・・」の自問自答。
でるのはため息ばかり。
これは私だけかと思っていたら、ウチの仲間で長崎に帰ってすぐにトライアル場で反省の練習をした方がいたそうな。
気持ちは良く分かります。
長崎大会の時にはきっとリベンジできるでしょう。

私も出場したいけど出場はむり・・・残念!!


コメント
お疲れ様でしたー(*^_^*)フロントガラスはショックでしたね(><)減点数は本当に反省しきりですよね、ちょっとしたところで・・・タラレバが出ると次の試合から上手になるんですよ(*^_^*)私もTLR200で1番と2番のNAセクション走ったらクリーンが出ましたよ(*^_^*)
【2018/04/23 23:01】 | やなさん #- | [edit]
オブザーバーお疲れさまでした。
ホント、フロントガラスはショックでした。
保険を使った方がいいか、使わない方がいいか見積りをしてもらいましたが、材工で¥130000近くもするので、やはり保険を使ったほうが安いみたいで、保険でお願いしましたが、年金生活者にとってはキツイっすねー。
トライアルの方は、大会準備に全精力をつぎ込み、残りのほんのわずかなパワーで、自分自身のトライアルをしています。
長崎大会が終われば、解放されるので、それから頑張りますね。
それじゃ、全日本選手権でお会いしましょう。
【2018/04/24 13:43】 | 草刈りマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/668-6e0fd859
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫