スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

食い逃げ

 2017-08-09
トライアルネタではありませんが、初めて体験した事を書いてみます。

今日所用で外出中に丁度お昼だったので、通りがかりのリンガーハットに寄りました。
お昼の時間帯で、店内も混み合いカウンター席に座りチャンポンを注文しました。
1/3程度食べた頃、隣の少し年上と思える方が話しかけてきました。

隣の人:「同じリンガーでも長崎のは美味しいですね」
  私:「そうですか? どちらから来られましたか?」
隣の人:「東京の歌舞伎町ですよ。全然味が違うんですよね」
  私:「長崎に来て良かったですね」
そのあと、2、3言、会話したところで、
隣の人が「それじゃあ」と小さな声で挨拶し席を立ちました。
私は「あ、ども」 と、食べるはしも止めずに振り向きもしませんでした。
ほぼ食べ終わり、ふと、隣の席を見ると、皿うどんもまだ1/3くらい残っているし、更に変に思えたのが、レシートがそのままでした。
あの人、トイレでも行ったのかな? と思っていたら、トイレは空のようで、戻ってくる様子もありません。
私は、レジでお金を払うときに、隣の人が消えた事を話しました。
店員さんも、忙しくて見ていなかった言っていましたが、どうやら食い逃げ? のようです。
私に話しかけたのは、店員に私が知り合いと思わせる為で、私が席にいる間に席を立っても怪しまれないようにする為の手段だったのでは?
昼時の混雑した中で食い逃げする手慣れた人だったのかも知れません。

それにしても、私は利用されたみたいで、後味の悪い昼食になってしまいました。
コメント
嬉野の山小屋ラーメン屋で 70歳くらいの親父さんが注文した
ラーメンが来たんですがオロオロして食べようとしない
それを見た定員さんがどうかされました?
親父さん 財布を忘れてきました!

店長 後でいいから代金持って来て下さい

世の中まだ捨てたもんじゃないですね!
【2017/08/09 19:51】 | なかやま #tu2fXDCs | [edit]
なかやまさん、いい話ですね。
確かに誰でもあるんでしょうね。
私も一度、食べ終わった後に財布が無いのに気づき、車に財布を取りに行くので少し待って欲しいと言ったら、気持ちよく「いいですよ」の一言。
いつ行っても気持ちのいい店です。
【2017/08/09 23:52】 | 草刈りマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/653-1651213d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
