
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2017九州選手権第3戦(ALL九州・玖珠)主観的レポート

 2017-04-11
4月9日は大分の玖珠トライアルヒルズで開催された九州選手権第3戦に出場しました。
高速で3時間程度で行けることもあって当日出発。
当日の朝は3時起床のつもりでしたが、この歳になっても大会当日は興奮するらしく午前2時半にはスッキリと起きていました。
セブン毎さんと乗り合わせし順調に玖珠トライアルヒルズに到着。
出場台数はNB42台、NA13台、IB18台、IA3台、ENJ3台  合計79台でした。
今回は、この会場で開催される全日本選手権のシミュレーションも兼ねたようで、1分毎に2台づつスタートする方法でスタートし10セクション、2ラップで争われました。
セクションは前日までの雨の影響でどうなるものかと心配していましたが、緊急に数セクションを作り直す主催者側の努力もあってか結構クリーンも出ていたようです。
写真はありませんが、セクションのイメージはこんな感じです。
1セク・・・斜面を斜めにアップダウン。アクセルの開けすぎに注意。
2セク・・・緩斜面を斜めに下る。止まらぬようゆっくりと。
3セク・・・下りのターンからの上り。ターンだけ注意。
4セク・・・緩斜面の上り下りと大きな溝の下り上がり。
5セク・・・斜面の上りとターン。難度が高く好きなパターンのはずが・・
 <5セクから7セク間がセクションよりも厳しい斜面上りでした>
6セク・・・斜面の石と上り。これも好きなパターンが・・
7セク・・・小川を横切って土の上り。これも嫌いじゃないが・・
8セク・・・草刈りした草原のターンセクション。
9セク・・・8セクと似た感じで途中の土手ステアに注意。
10セク・・・斜面上がって降りる。ライン取りだけ注意。

人口セクションが無い私の好きなパターンのセクションでした。
特に5、6、7セクションは土の斜面と石(岩)を走破するいいセクションでした。

成績については聞かないで下さい。
スタート前のタイヤ空気圧チェックを忘れる超初心者的失態をしでかし全くグリップせず、そして最後まで気づかぬまま走ってしまうヘマをしてしまった。
更にテープカットを4回も・・・。
昔は成績が出なかった時には酷く落ち込んだものですが、帰りの車中の反省会(タラレバ会議とも言います)も、自身の反省の色もなく、アイツは上手かったねーとか他人事。
昔の執念に似た気概みたいなものが無くなったのは歳のせいでしょうか?
折角、玖珠に来たので温泉にゆっくり浸かり心のドロを流して帰路につきました。

表彰式
NB
s-IMG_2683.jpg
翔くん初の2位表彰台

NA
s-IMG_2686.jpg
2位は長崎の中山義国先輩(帰宅)の代役(誰かな?)

IB
s-IMG_2691.jpg
ついにユズキが1位。そして4位には乗れていた野中君。全日本も頑張って下さい。

IA
s-IMG_2693.jpg
いつものメンバーですが、2位は中山テッチャン(帰宅)の代役(誰かな?)
コメント
お疲れ様でしたねー、一回あのツルツルを走った私は、もう二度とツルツルは
走るまいと心に誓ったものでした(*^_^*)
全日本もオブザーバーしますよー
【2017/04/20 00:25】 | 柳川さん #- | [edit]
オブザーバーお疲れさまでした。
ツルツルは好きなんですが、準備の失敗や、ケチって減ったタイヤで走るなんぞ、もっての外でした。
ま、やっと選手権の雰囲気にも慣れましたので、また頑張ります。
全日本もオブザーバー頑張ってくださいね。
【2017/04/20 00:53】 | 草刈りマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/628-7c81198c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
