2017九州選手権第2戦(熊本・植木)主観的レポート

 2017-03-20
10年前の2007年九州選手権熊本大会に出場していました。
そして10年ぶりに今年、九州選手権熊本大会に出場しました。
昔の顔なじみの面々と何人もお会いし懐かしくしゃべっていました。
好きな人は相変わらずトライアルが好きなんですね。

熊本は九州の真ん中で交通の便も良いためか出場台数は非常に多く、IA4、IB18、NA18、NB50、ENJ1、合計91台と大盛況でした。
セクションは10年前も今回も走破性を競うような私好みの楽しいセクションでした。
10年前は気合が入っていたころで、目を吊り上げて表彰台まであと一歩と頑張ってました。
今回も精一杯頑張りましたが、実力不足の大量減点でひどい順位でしたが負け惜しみじゃなく楽しませてもらいました。

写真を撮ってはいませんがNBのセクションはこんな感じです。
1セク 緩斜面ターンとタイヤ越え(ターンに注意)
2セク 急斜面のアップダウン(ちょっと間違うと即5点)
3セク 細いラインのアップダウン(ラインを正確に)
4セク 岩ステアと急斜面アップダウン(二つ目の上りが注意)
5セク 連続ロックと急斜面(ひとつひとつを丁寧に)
6セク ちょっと岩を越えて緩斜面(特に問題なし)
7セク 緩斜面のアップダウン、ターンと最後の丸太が鬼門
8セク 林間のアップダウンとターン(ラインを正確に)

周囲の選手から今回のセクションは厳しいとの声があちらこちらから聞こえる。
「え、厳しいの?」 と思ったのは私だけかな?
昔からすると随分易しくなったように思えて、3ラップ後も疲れや体の痛いところも全く無くて、あと3ラップは平気な感じ。楽しいだけでした。
ただ、減点取りまくりだったから大きな声では言えませんが、危険じゃなかったし走破性を競う大変楽しいセクションでした。

表彰式 NB
s-IMG_2662.jpg
長崎勢絡めず・・・残念。

表彰式 NA
s-IMG_2663.jpg
2位に元IBセブン毎さん。
1位になるとIBに上がるので2位か3位狙いと言ってましたが、ねらい通りの2位。でも負けた本音の悔しさをちょっぴり言っていた・・・・次回も2位狙いかな?

表彰式 IB
s-IMG_2668.jpg
怜くん連勝やね。

表彰式 IA
s-IMG_2670.jpg
ハッシーくん3位ゲットん。

結果はMFJ九州のリザルトを参照して下さい。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/625-329da5ce
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫

BBS
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント