フロントブレーキが

 2017-01-25
先日、練習を始めると、フロントブレーキの効きが悪い。
思い切り握っても効かない。
多分、キャリパーのピストンの動きが悪いのでしょう。
フロントブレーキキャリパーを全バラしクリーニングしました。結構、汚れとかカスとかありました。
ピストンにも簡単に取れない汚れが。(写真を撮り忘れました)

きれいにしました
DSC_0295_20170125000902612.jpg

後はピストンとOリングに薄くグリスを塗って組み立てます。
最後はブレーキフルートを入れエア抜きです。
その方法はいくつかありますが私はキャリパー上のバンジョーボルトのエアブリードからビニールチューブをつないだ注射器でブレーキフルートを送り込みます。(またも写真を忘れました)
この時、エアを送り込まないよう注意です。
この方法だと簡単にフルートを入れ同時にエア抜きもできます。
近所では乗れないので、次回のトライアル場で確認します。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/613-186bbe23
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫