リンク周りの確認

 2017-01-19
GASGASは購入してから何もせずに乗っていましたが、早めに確認しておきたいのがリンク周りです。
水の侵入からニードルベアリングがバラバラというのは嫌ですから、リンク周りを全バラし確認、グリスアップをしました。

DSC_0282_20170118232550706.jpg

GASGASはタンクはネジ1本、エアクリーナー・リヤフェンダーはネジ5本を外すと簡単に外せ、リンク周りの分解もスムーズにできます。
さらにキャブの取り外しも障害物がなく整備性は抜群。
(昔のBetaテクノやモンテッサ315Rと比べてですが)

<GASGASオーナーの皆様教えてください>
1)Beta、HONDA2ストなどと比べるとエンジンの掛かりが悪いのですが、対策などご存じないですか?
2)キャブはデロルトで、これ以上薄くはできない位薄くしていますが、プラグがかぶっています。どんな対策をしていますか?

GASGASに詳しい方、宜しくお願いします。m(_ _)m


コメント
かぶり気味キャブv-361
昔々ガスガスに乗っていたころ、私も経験しましたよv-292
どうにも成らないと嘆いていたら、大村の中山さんが教えてくれましたよ。
それは、キャブの中にあるピストンが原因でした!
ピストンの下の方が、/斜めに欠けているでしょう、あの角度が問題だったのです
、浅くするのか、傾斜にするのか?どちらだったか忘れましたが、角度(ピストン)を変更することで直りましたよv-218
夢夢疑うことなかれ、あ~めんv-421
【2017/01/19 21:46】 | 岩屋山の天狗 #- | [edit]
カッタウエイですね!!
分かります。空気の流量を調整しますから、カッタウェイの切り角を大きくすれば空気は沢山入るので、全体として薄い混合気になりますね。
カッタウェイには目が向いていませんでした。
ありがとうございました。
【2017/01/20 16:43】 | 草刈りマン #- | [edit]
その後、RIDE MAGICさんと相談し混合気を極端に薄くすると、濃い場合に似た症状になることがあり、根本からやり直し、ほぼノーマルに近い設定でいい感じになりました。
サンキュウでした!!
【2017/01/27 10:28】 | 草刈りマン #- | [edit]
gasgasの始動のコツは上死点までキックを降ろさないこと、と思います。自然に上がった最上部からいきなりキックすることと思います。キックに足を乗せた時点でキックが下がります。これをやめていきなり空中からバン!とキックします。
【2017/02/05 07:31】 | 筑前 #- | [edit]
筑前さんへ
なるほど、いきなりキックですね。
次回、やってみます。ありがとうございました。
【2017/02/05 08:01】 | 草刈りマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/612-87925369
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫