スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さすらい6日目(最終日)

 2016-10-16
最後の車中泊。
あまりの寒さで目が覚めた広島県三原市の「道の駅」。
初めて夜間にエンジンをかけ室内を温めました。
周りを観ると大型トラックを含めて20台程度の無宿者がいる。バイクも数台いるが、どこで寝たのだろうか?
今日は、呉市の「大和ミュージアム」を観に行く。
三原市の外れから呉市まで無料で快適な「東広島・呉自動車道」を利用し1時間半で到着。
早速、入館した。

大和ミュージアム1

大和ミュージアム2

大和ミュージアム3

大和ミュージアム4

大和ミュージアム5

大和ミュージアム6

大和ミュージアムの横に展示されている「てつのくじら(海上自衛隊呉資料館)」
鉄のくじら

途中昼食に寄った「山賊」
山口県では知らない人がいないドライブイン(っていうのかな?)
全部で4店舗あるらしい。
特に夜の「玖珂店 いろり山賊」がお勧め、とてもこの世のものとは思えない・・・スゴイですよ。
山賊
「山賊焼き」(鶏のもも肉の甘辛たれ焼き) 「山賊むすび」(でかいおむすび) がお勧めです。




下道をひたすらひたすら下関へ、北九州へ、冷水峠へ、鳥栖へ、佐賀へ、そして自宅へ・・・・
10月15日23時30分 自宅到着
詳しくは明日計算するとして、約1700KMを運転したが、不思議に疲れを感じていない。なぜだろう?
関門トンネル以外の有料道路は一切使わず、全て車中泊の破天荒な5泊6日のさすらいの旅がこれで終わりました。
今までになかった新鮮な旅でした。

さて、次回は何をしようか?  車はもういいかな・・・・
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/591-7a7d93b4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
