
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

早くもタイヤ交換

 2013-06-16
このスクーターの後輪タイヤは買った時から、ミゾが浅かった。
約4000KM強。 もう、ミゾがかすかに、新品と比べると・・・・
IMG_1349.jpg

新しいタイヤは、ミシュラン。
なんでも、中央部分と、サイドでコンパウンドが違うそうな?
と、言うことは、永持ちで、コーナリンググリップもいいということですかね?

ついでに、古いタイヤはチェンシン(台湾製)でした。
IMG_1351.jpg
永く持つけど(今回のは短かったよ~~)、グリップ悪し(納得)

タイヤ交換の工具類
IMG_1356.jpg
木枠はタイヤを乗せる木枠。必須です。

新しいタイヤがハマる直前です。
IMG_1354.jpg

完了です。
IMG_1355.jpg

普通、チューブレスタイヤのビード出しは、コンプレッサーの高圧エアを使いますが、今回は事前のビード広げを1週間した為か、手押しポンプで、簡単にビードが出ました。
次回(前輪)もビード広げをやらなくては。

ん、なぜ後輪だけと疑問もあるかも?
はい、前輪を買うお金が無かっただけで・・・近日中に。 ハイッ! 


終わったと思っていたら、ロード自転車の後輪がペチャっとしている。
多分パンクか? (多分じゃないって)
修理はスクーターと比べたら簡単でした。(当たり前・・体操)


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/568-1709af02
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
