
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

足湯ツーリング

 2013-05-26
絶好の好天の中、足湯ツーリングへ行って来ました。

参加は、天狗さん+お友達二人
オカちゃん、それとなんと、やなちゃん。
そしてワタクシ草刈りマンの合計6名でした。
車両はさまざまです。
 天狗さん号(フォルツァ250)
 オカちゃん号(PGO125)
 ヤナちゃん号(リトルカブ88)
 草刈りマン号(キムコ180)
 そして天狗さんのお友達(なんと掟破りの乗用車)
何とまとまりの無い参加車両ですね。

そして、やなちゃん号は格好も何もあったもんじゃないけど、普通の座布団をカブのシート上に敷いて超長距離に備えています。
服装も半袖に半ズボン、ゾウリ履きと、実になめくさった足湯スタイル。
実にお気楽なツーリングですね。
このお気楽さがいいんですね。




9時多良見のナフコ集合。
IMG_1274.jpg
なんとまとまりのない集合です。

IMG_1268_20130526214659.jpg
やなちゃん号
IMG_1269.jpg
踏めと言わんばかりのペダル
ワタクシ、気に入りました。

さあ、出発!

だらだらと島原外港へ

IMG_1285_20130526214800.jpg
最初の足湯です。

IMG_1279.jpg

IMG_1283.jpg
ヒザを痛めている、やなちゃん・・・湯治ですか?

ここのお湯はかなり温度が高い。
額に汗が・・・・

少しお腹空いてきたので、ホテルみかどへ
IMG_1287.jpg

IMG_1289.jpg
大衆演劇もやっているらしい。
おじいちゃん、おばあちゃんは楽しめるでしょうね。
え?なに? 草刈りマンもジイだろ? って?
ま、ま、それはそれとして、どうもその手は苦手でして・・・

ホテルみかどではバイキングをいただきましたが、丁度バスツアーのお客さんと同じタイミングになったもので、いや~~~賑やかでした。

お腹も一杯になり、次は、
ミヤマキリシマの満開も見ずに(チラ観だけ)足湯へ。

IMG_1292.jpg
宮崎旅館横の足湯広場です。

硫黄のにおいがする、ややヌルめのお湯です。
寝てしまいそうにマッタリしながら・・・さあ次は


言わずと有名な小浜の足湯105ですね。

ここの足湯は塩湯で、とにかく長い流れる足湯105Mで有名ですね。

IMG_1294.jpg

IMG_1296.jpg

IMG_1297.jpg

IMG_1299_20130526214945.jpg

このあと、やなちゃん号が給油。
燃費は、なんと、なんと驚きの86KM/L
エコ性能には驚きました。

3箇所の足湯は熱かったりヌルかったり特徴があって面白いですね。
参加の皆さん、お疲れ様でした。

特に、やなちゃんは超長距離(318KMだったそうで)をカブで。
一日300KMオーバーをカブで走るっていい根性しとる。
いや、間違っとる。
本当に、お疲れ様でした。
足湯のヒザへの効能はいかがでした?

次の企画を考えましょうね。
何がいいかなぁ・・・
ご希望は?

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/564-8cf31be6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
