初春2013

 2013-01-11
年末に二女が帰省。
年が明けて末っ子がお孫ちゃんを連れて帰省。
笑いが溢れる正月でした。

特に右の靴の持ち主は言葉も少し出だし可愛さ倍増。
左のヨレヨレの靴はウチの長女、二女、三女が履きつぶした靴ですね。
IMG_1115_20130111111403.jpg

IMG_1088.jpg

IMG_1106.jpg

ここまでは良かったのですが・・・・

五日の日に、突如思いつき二階の寝室の模様替えをしたのがきっかけだ。
子供が昔読んでいたマンガ本がダンボール箱に9個ある。
これを動かしている時、4個目を持ち上げようとした時
「ウッ!! ヤバイ」
左腰にグツッと、いやな感触。
模様替えを早々に終わらせたものの・・・イタタタタ・・・。
軽めのギックリでした。
もう少し、持ち上げる時の姿勢が悪すぎた。
気をつけていたらこんなことにはならなかったものの・・・。

腰をかばいながら初出社。

しかし、9日出社時にゾクゾクと悪寒がした。
昼頃には更に状態が悪くなり半日休暇を取り病院へ。

検査の結果、幸いにもインフルではなかったものの、病状は最悪。
熱は39度。 頭はクールクル(パーでは無いと思うが)。
風邪は扁桃腺からのワタクシ、ついに声も出なくなり。
悪寒に咳。
挙句には大きく咳をした時に、左胸の肋骨に激痛。
これ以後、咳をする度に左胸の痛みが酷い。
咳で肋骨(軟骨)にヒビが入ることもあるらしいが。
ひょっとしたら・・・

会社に休暇届けの電話を掛けたが、声が出ず、女性社員の「どなたでしょうか?」とよそよそしい返事。
精一杯の声で、やっとワタクシと分かってもらえたものの・・・部長からはしばらく休めと・・・

しばらく大人しくしています。

コメント
子どもさんの、お古をお孫さんが使うとか、そんな事を考えてとっておいたのかな?
こんな日が来るとは、思いもしなかったのでは・・・・でも良い物は永く使えるからね。
追伸
ぎっくり腰は、治りましたか?
ぎっくり腰は、伊勢町の諸岡東洋医学(整骨針きゅう院)こちらが押薦めですよ。
【2013/01/18 23:45】 | 岩屋山の天狗 #- | [edit]
腰は大丈夫ですか?腰万全にして、サイ楽しみましょっ!
自分は、腰は自信アリの問題無しでしたが、去年、初めてギックリました・・・2月に・・・しかも年男の辰年でした。腰は本当に重要ですね・・・腰はストレッチ+温めして大事にせんばいけんでしょうね~
【2013/01/22 00:03】 | Shouman #- | [edit]
ご心配をお掛けしています。
どうやら、ギックリ腰は大したことはなく、復活しています。 が、
風邪が酷い状況です。
結局、9日午後~11日まで会社を休んでいました。
10日~12日までは夜に咳き込んで殆ど寝られず。食欲も全く無く、3日間程はパンを1個食べた程度。
更に、11日間も声が全く出ず、やっと一昨日ガラガラ声が復活しつつあります。
まだまだ本調子には程遠く、しばらく時間が掛かりそうです。
【2013/01/22 12:10】 | 草刈りマン #yjwl.vYI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/560-a11c57e8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫