
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

九州選手権R5宮崎大会

 2006-06-19
九州選手権R5宮崎大会
06R5宮崎

前日、朝5時起床。 6時自宅を出発。
今回は、一人で行きます。
行きは高速もフェリーも使わず、ケチケチ移動です。
有明海を右手に見ながら鹿島→柳川→宇土。 
更に、八代→人吉。 R219を走り一路、西都を目指します。
途中、ガケ崩れが十数か所あり片側通行です。
その度に1~2分の信号停車。
ついには、対向車との離合もままならない、狭い迂回路を走らされます。
ただでさえ、R219は、川沿いのカーブの多い道。
疲れました。
午後、5時、会場到着。なんと11時間掛かりました。
早速、下見。
先日の全日本でIAクラス6位に入賞した徳丸くんがセクションを作っていました。
それ程、難しいようには見えない・・・神経戦かな?
全セクションを見て、疲れを取るために温泉に入る。
温泉ではKOレーシングの大田さんとトライアル談義なんぞ・・・裏話も
食事にレストランに入ると「いやーっ」と声を掛けてきたのは、ウィリーキング工藤さん。
いつも笑顔がいいですね
今日は、会場で車中泊です。
やはり、寝つけません。
朝、早めに起きて準備します。
さあ、試合開始です。
NB38名。 全体で79名参加。
昨夜、5セクから入ろうと決めていたので、5セクからスタートします。
傾斜のあるターンでチョイ足。
しかし、見たところほとんどのライダーが3点か5点。
まあまあか、と6セクに移動。
ここで、落とし穴。
右上がりのラインで前輪が乗った石が落ち、ラインを外し5点。
これから後は、リズムをつかめず、ズルズルと減点を増やす。
2ラップ目。 気分を入れ替えたつもりですがダメ。
3ラップ目。 やはりダメ。
悪いクセの前乗り、腕力乗りに気付いた時には、時すでに遅しでした。
お世話になった、主催者シーラカンスさんにお礼を言って、さっさと帰ります。
帰りはR219から高速で松橋まで走り、有明フェリーで帰ります。
運転しながら、大声で猛反省・・・
「チキショー」 「クソーッ」 ん? 反省になっていないか??
自宅着10時3分。
丁度、日本VSクロアチア戦が始まったところでした。
残念な父の日となってしまいました。
往復680km・・・疲れました。
コメント
宮崎大会、お疲れさまでした。
九州も天気はよかったのかな?こちら広島は快晴、めちゃ暑でバテバテでした。
私も前夜の寝不足にマシントラブル、老体トラブル?と....。途中「渇!」を入れてもらって残り1ラップを。ギリギイですが嬉しいポイントゲット!。

次回は上位目指して頑張りますよ。草刈りマンさんもね!。ガンバ!
【2006/06/19 10:25】 | やおめ #- | [edit]
マシンはエンジンもサスも最高に調子良かったのに
肝心なライダーが全くダメ
敗因は・・・・
1.極端な宮崎苦手意識
2.練習不足
3.仲間が来ていない
4.移動の疲れ
5.睡眠不足
6.気迫無し (最初から最後までヘラヘラ)
7.石恐怖症
8.足が2度ツル
9.クラッチ指も2度動かなくなる。
打たれ強いはずが、ムチャクチャに凹んでます。
【2006/06/19 13:16】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
宮崎お疲れ様でした,あと一歩だとお見受けいたします。大会とはそんなもの しかしひねったり振ったりの選手が多い中 正統派押し相撲の草刈マンさんには密かにエール送ってます。次回さつま町は仕切り直しで 怒涛のがぶり寄りで大量Pゲットだーーー
【2006/06/19 19:58】 | 長崎トラ研田中 #- | [edit]
コンディションがたまたま悪かったんです。
忘れましょう!そんな昔のことは。
次回参加はどこの大会か分かりませんが、普通に(←難しい!)頑張りましょう。
変に気負うと泥沼です。(昨年がそうでした)
宮崎?!はっ?なにそれ?!
【2006/06/19 22:37】 | シェル夫 #- | [edit]
選手権お疲れ様でした。相変わらずバイクもライダーもエンジンがかからず昨日は欠席しました。すみませんでした。早く練習再開します。
 セクションの様子はどうでしたか?やっぱりツルツル状態だったのでは???
【2006/06/19 22:47】 | kooozooo #- | [edit]
田中さん、わたしゃー相撲はやったことはありませんぜー
出身はラガーです。 それもフォワードです。
ん? やはり「押し」出身か?
でも、スワーブとかハンドオフも得意でした。
業界用語わかりますかね?
【2006/06/20 07:37】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
それ程、スベッたような記憶がありません
あ~~~~~~~~~~~土日の記憶が無い!!!
昨日はよく寝た・・・・気持ちいい朝です。
【2006/06/20 08:23】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
宮崎遠征お疲れ様でした~
長崎からはテッチャンと二人だけの参戦みたいでしたが、ずるずるの土質に悩まされたみたいですね~ 次回に期待してますね~
自分の次回はいつくるのだろう (?_?)>
【2006/06/20 18:48】 | SYYこと いしもっちゃん #- | [edit]
結果はどうあれ、トライアルづけの日々が楽しそうですね。 今度は私も、休日にはロードバイクで走っていたいです。
【2006/06/20 19:37】 | 旧NA31 #E6kBkVdo | [edit]
いや、言い訳はしませんが、下手でした。
でも、忘れました。 ハハハハ・・・
【2006/06/21 17:20】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
ロードもいいけど、トライアルもね!!
おれもスクーターに専念するか・・・
【2006/06/21 17:23】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/56-36c80a40
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
