ついてない

 2012-11-27
11月25日
朝からひんやりしたいい天気でしたが、相変わらず目覚めが遅い。

今日は今年最後の、雲仙のお山のぼりです。
いつもの唐比まで車で移動。
時間が無いので、さっさと国見方面へ向かう。
10KM程行ったところで
背中のデイバックをひっくり返してみたけど、無い
ありません・・・

どうやら、サイフを車に忘れて来たようです。
仕方ないので、10KM戻り車へ。
サイフをバックにしっかり入れて再出発。 (ついてない)

天気はいいので、気持ちよく国見へ。


さあ、国見からいよいよ、お山のぼり開始です。


しばらく行くと百花台公園の手前でモニュメントがありました。
今まで、あまり気にしたことはなかったのですが、
実に国見らしく、狸+サッカー+ガネ+もうひとつ(忘れた)
IMG_20121125_122847.jpg



百花台公園です (下のほうでサッカーの試合をやっているみたい)
IMG_20121125_124549.jpg


さあ、ぼちぼちと・・・
IMG_20121125_132521.jpg


ところが、景色を眺めていたら、大変なものを見てしまった。
IMG_20121125_142800.jpg


タイヤがぁ!! ボロッと取れている  (ついてない)

タイヤがボロボロになったら、車に戻れません。
仕方なく・・・
吹越峠はあと少しってところで、断念して帰ります。

ゆっくりゆっくりお山を下り、車に戻りました。

あ~あ、タイヤを買わなくては・・・(ついてない)


コメント
島原サイ お疲れ様です。懐かしいです。
あ~ココ行った行ったと楽しんで思いだしました。自転車の異常って以外に走っているときに発見しますよね~タイヤ交換ですか?。自分が大好きな百花台公園のラダトーム城の建物も健在ですね(笑)
【2012/11/28 23:22】 | shouman #- | [edit]
島原はよく行きます。
ただ、なぜか国見から上るこのルートは走る機会が少なくて、今回で二度目でした。
ただ、前回もアクシデントで迂回しましたし、次回は必ず、走破しなくては。
国見の百花台公園は長崎サッカーのメッカですから、もっと賑わっていると思っていたんですが、時期的に高校サッカー予選も終わったし、国見高校も負けて有名な先生も他校に行ったし、わりと静かでした。
そうそう、あのお城らしき建物はラダトーム城っていうんですか。勉強になりました。

タイヤは昨日、注文しました。
ついに、サイフには乾燥注意報から、乾燥警報が発令されました。(笑)
【2012/11/29 08:08】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/555-2ef62fed
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫