
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11月4日

 2012-11-05
午後から用事があるので、午前中ボチッと行きたいなあと思っていましたが、
やはり、相変わらず朝が弱い。
おまけに、さあ行こうと、久しぶりのゲイリー君を引っ張り出すと、前輪パンク。
それにサイクルコンピュータも電池切れ。
棚のすみっこにあったCR2032を探し出し交換。
画面は出ましたが、タイヤ周長が分からない。スマホでチェック!!
パンク修理を済ませ、なんやかんやで小1時間がムダに。

久しぶりの太タイヤのゲイリー君。
ロードと比べりゃ重いけど、やっぱりマウンテンは面白い。
路肩の段差を上がったり、降りたり。
リヤを上げてジャックナイフ(モドキです。モドキ!!)
ちょっとした小山を上ったり下ったり。

20kmそこそこで、タイヤをブンブン言わせて伊王島へ。

途中、野母人さんとバッタリ会う。
お忙しいようで、ちょっと立ち話だけ。 また、遊びましょう。

お腹がすいていたので、「うどん屋がく」でうどんをいただく。
お味は、まあまあでしょうか。
妙に硬く(コシとは違う)粉っぽく、蛇口からスープの某チェーン店より随分いいですね。

お腹もふくらみ灯台へ。
灯台までの坂で、ロードとは違うマウンテンのギヤ比・・・久しぶりです
楽チンですが、前に進まない。
どちらがいいのでしょうか?

塩町まで下りて、高島側の道へ
DSC_0337.jpg

ここからだと、伊王島大橋は真っ直ぐに見えますね。
この写真を撮り終え、ブラッとしようと思っていたら、パラパラと・・・
予報どうりです。
さっさと自宅に帰ります。
自宅直前、あと50Mでザァ~~~と降り出した。

本降りになる前に駆け込みました。
ああ~~良かった。

ロードとマウンテン・・・やはりマウンテンが楽しいっすね!



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/547-65ec0f04
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
