スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

戸町トンネル

 2012-10-30
近頃、自転車ブームの影響でしょうか、自転車過疎地と言われる長崎市内においても、その数は多くなっています。
また、通勤に自転車を使われていらっしゃる方(いわゆるジテツウですね) も増えているようです。

今日の出来事ですが、戸町まで来たときに、たまたま直前をロード自転車が走っていました。
ヘルメットもきっちりかぶり、なかなかの健脚の方のように思えました。

戸町バス停を過ぎ、まもなく戸町トンネルですが、このトンネルは狭く老朽化で路面も悪く自転車通行禁止となっていますので、自転車は左折し国分町を回るべきところですが、
この方は加速しトンネルに直進して行くではありませんか。
それも無灯火で。

自転車通行禁止の標識は見にくいのですが、この方はその素振りからして、通行禁止は知りつつトンネルを通ったように思えました。

トンネルを通ると380M程度の直線ですが、国分町を通ると多少のアップダウンがあり距離も1KMにもなりますので、朝のジテツウの時間的ロスは大きいとは思いますが、多数の方が標識を無視してトンネルを通ると問題視されるでしょう。

時間的ロスを避けたい気持ちは分かりますが、標識を守り国分町回りで通行願いたいものです。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/545-28a7e7fd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。