スクーター・ツー

 2012-10-28
以前から原チャリ・ツー(原付ツーリング)を考えていましたが、
岡ちゃんだけが原付二種(PGOのT-REX)です。
天狗さんはホンダ・フォルツァ(250)。
ワタクシはキムコ(脱臭剤じゃないよ)KING様(175)
と、言うことで、原チャリ・ツーにはならないので、スクーター・ツーとしました。

10時に時津のコメリに集合。
遅刻もないので、さっさと出発。
琴海から県道115を経由し、神浦ダム下に通じている(はず?)の気持ちのいいワインディングロードを走る。
が、通行止め。
チョット脇にそれて砂利道を下る。
これが、なかなか難しいが面白い。
難しい道になればなるほどトライアル経験者は遊びにするんですね。
歳はとっても、やんちゃなバイクの扱いが ウマイ おじさん達です。

やっと、R202に下りてきました。
IMG_1039.jpg



昼食を大島大橋手前の割烹屋さんでと・・しかし休み。

大島大橋
IMG_1048.jpg

大島造船所
IMG_1050.jpg


腹ごしらえに、一旦大島を離れ、横瀬の船番所へ
IMG_1052.jpg

ワタクシ、この船番所は初めてで、多少期待していました・・・
IMG_1054.jpg
しかし、値段は¥1500とランチとしては高い。
取り皿も平たい弁当箱みたいなのを使うらしい。

味は、まずくはないが特徴もない・・・
品数は、この程度か・・・楽しさがない・・・

次に来ることは・・・多分無いかな?


ただ、天気がいいせいか、景色はいい!!
IMG_1057.jpg
左奥は佐世保でしょう。

大島に戻り、崎戸のウォーターデッキへ行きました。
ここも、初めてでしたが・・・
IMG_1061.jpg

通行禁止
IMG_1059.jpg
台風等の被害でしょうか、デッキがボコボコになっていました。

名物のアラカブバス停です。
IMG_1062.jpg

帰りの途中、「夕陽が丘そとめ」で休憩します。
IMG_1064.jpg

ここ数年、どこに行ってもハーレーが多いですね・・・・。

今日は朝のうち、天気が心配されましたが、一日いい天気でした。

ここ二週間、大した運動が出来ず、なまってしまいました。
来週あたりは、体を動かさなくては。
コメント
西海町、気ままなツーリング
スクーターでの砂利道は、みなさん転倒しなくてよかった。
西海丼を食べるつもりが、舟番所のバイキング、あまり良くなかったと言う割には、刺身・すし・たっぷり食べた挙句に、カレーにケーキ・羊羹・・・・コーヒーまで、質より量かな1500円が高いとは、言えないと思いますが(笑)
次回は、来春ころ桜祭りツーリングでもよろしく・・・・またさそってね~~~~
【2012/10/29 22:29】 | 岩屋山の天狗 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/29 22:49】 | # | [edit]
天狗さん、お疲れ様でした。
(汗)(汗)そ、そ、そんなに食べましたっけ?
そりゃ、食い過ぎっすねぇ(大汗)
また、行きましょうね。
次は、もっと大人数で、B級グルメツアーってのはどうですか?
よろしくです。
【2012/10/30 07:52】 | 草刈りマン #- | [edit]
>なんで電話してくれんとね。・・・・

す、すんまシェン。 気がつかんもんで。
近日中にでも穴埋めしましょうかね。
計画がありましたら、掲示板でも書き込んで下され。
【2012/10/31 10:46】 | 草刈りマン #yjwl.vYI | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/544-f1aa0807
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫