10月7、8日

 2012-10-08
長崎は、くんち一色ですがぁ、
くんちとは全く関係無く遊んでいます。

<7日>
割烹屋さんから久し振りに声を掛けられ、伊王島ポタへ

集合は10時に女神大橋上部駐車場と連絡がありました。
自宅を出ようとしたら、あれ? アンカー君の前輪がパンクしている!
あちゃ~~
さっさと修理。 といっても若干遅刻。
ス・ン・マ・セ・ン・・・

息を切らして女神大橋の坂道を上ってきました。
全員で7名のようです。

でも、この集まり、20分走っては30分休み(時としては1時間?)
なかなかいいペースですね(爆笑)

これくらいのユルサがいいんですねぇ。
全走行距離 (たったの40KM位)
 正確にはどうでもいいので良く知りません。(笑)

DSC_0288.jpg

次回はどこですか? 期待しています。


<8日>
昨日のユルサを引き締めなくては、と、思っていましたが・・・。
やはり、朝が弱い。
ゆるりと車で出発。 行き先は諫早。

DSC_0289_20121008205330.jpg
競技場も形が見えてきましたねぇ

振り向くと、あの有名な内村さんち
DSC_0290.jpg


目的はあの山のてっぺん(五家原岳)
DSC_0300.jpg

天気はいいし、家族連れらしき車がどんどん上がって行きます。
キツクなったら途中で引き返そうと思っていましたが、
もう少し、もう少しと、飲み物を途中で買うとき意外は足も付かずにただ黙々とストイックにペダルをこいだ。

脚を出さないために
ペダルを上から踏んだり、前に蹴ったり、前から後ろに蹴ったり、休む立ちコギや、やまめ乗りをしたり、ハンドルの持ち場所を変えたり、体の重心位置を前、中心、後ろに移動するやら、等々・・・・持てるペダリングの引き出しを総動員して最後まで脚を着かないようにもがいた。

もう途中から、引き返すなんて忘れていた。

最初の電波塔を通り過ぎ、続くキツ~イ坂を何とか上り、残り2、30M位のS字でフラッとバランスを崩し、思わず脚がでた。
(ク、クソ~~)

とりあえず、なんとか1057M到着!!
DSC_0295.jpg
ここに何回か上りましたが、こんないい天気は初めてです。
気持ちイイっすねぇ。

やはりこの坂は、スゴイです。
0M地帯から一気に1000Mオーバーですからね。
疲れました・・・


コメント
先日はどうも、でも草さんの日頃の活躍はブログ等で知ってますんで決して今回も(お声掛け)はオコガマシクテしてません(笑)、私達メンバーはいつもあの感じですのでとてもご一緒には、今度も一日掛けて50キロコースを予定してますが内緒で出かけますよ、フ、フ、フ。メンバー鍛えて100キロコース挑戦の時ににはお声掛けします。
【2012/10/11 02:15】 | #- | [edit]
次回も、軽くもんでくださいね。
100KMなんて恐ろしい!
先週も、伊王島と五家原岳を合わせても100KMに達していませんもんね。
宜しくです。
【2012/10/11 13:17】 | 草刈りマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/542-df712232
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫