ちょっと食べたくなって

 2012-07-15
昨日、丸亀うどんで昼食を食べることになって、うどんそのものの味が楽しめる「釜揚げ」を注文した。
残念ながら、コシ、のど越し、本場讃岐とは違う。
で、いつも行っている「とも也」の食べログのランキングは3位。
それじゃ、1位の味はいかがでしょうか? 自分の舌で確かめに行ってきました。

ついでに、自転車に乗れそうな空模様でしたので、長与、大草、のぞみ公園、諫早陸上競技場前を経由し、諫早から島原方面の国道57号線沿いにある讃岐うどんのお店「かの家」へ。

ここに着くまでに、お腹がすき過ぎて、早速、「釜揚げ(大盛り)」を注文した。
スタッフは4名で皆さん若い。
特に、店主らしき方の、麺の茹で上がりを目を凝らし指先で確認する様や、冷水でしめる時の麺のもみ方・・・真剣です。
ワタクシのところに着た「釜揚げ」はつやつやと、いかにも美味しそう。
しっかりしたコシやツルッとしたのどごし、カツオ味の効いたダシは、まさに本場。讃岐です。
大盛りもあっという間に食べてしまいました。
なるほど、これは1位ですね。

また、必ず、行きます。
次は、カレーうどんでしょうか。

自宅に帰ると101.2KMでした。
帰りは向い風(西風)で疲れました。


さあ、今日はもうひとつ、オカちゃんの釣りをのぞきに行って来ました。

IMG_0684.jpg
狙いは、キスだそうです。釣果は如何ほど?
横の方は、奥様です・・・お久し振りです。

オカちゃんは無類の動物好き。ネコも寄ってきます。
IMG_0688.jpg
狙いは・・・

オカちゃん号(フレンディ)もそろそろ、買い替えだそうです。
IMG_0689_20120715222640.jpg

次の愛車はどんなんでしょうかねぇ


今日も、疲れました。

おやすみなさい・・・・


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/527-6c7e29f2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫