近頃気になって

 2012-05-19
近頃、運動不足?
いや、そこそこ体は動かしてはいますが、
お腹の周りのお肉が気になっています。
体重も・・・

少し汗をかきましょうってことで、雲仙にでも上りましょう。

案の定、二度寝をしてしまった。
自宅発着はあきらめ、飯盛の月の丘公園の駐車場へ。
このR251はアップダウンがキツイ。

一人でボヤキながら唐比経由で小浜へ。
時計を見るとちょうど12時。
お腹もへって、そこにオバチャン(小浜ちゃんぽん)屋さんが・・・

オバチャンの写真を忘れてしまった。

今回で、オバチャンを頂いたお店は3軒目ですが、全般に薄味で麺も長崎ちゃんぽんとは違うし、やはり、長崎ちゃんぽんとは別のちゃんぽんですね。
DSC_0228.jpg

お腹も満足して、ゆっくりと雲仙登坂開始です。
上り始めは、ややキツメ。 
中間は登坂角度は緩やかに。
ボチボチ角度は強くなってきた。
運動不足のヒザがキツイ・・・・。
やっと、温泉街到着
DSC_0231.jpg

ヘルメットを取ると、汗がボタボタボタと落ちる。(目的達成!)

少し休んで、別所ダム横から急降下。
帰りは、諫早陸上競技場(工事中)前を経由し一目散に飯盛へ

月の丘温泉でひとっ風呂浴びて・・・いい湯でした。


85KMでした。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/518-928eceda
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫