スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

タイヤ交換+α

 2012-05-03
新しいタイヤが送ってきました。

Challenge クリテリウム320
IMG_0413.jpg

今までのタイヤ以上にペターっとしたタイヤです。
ミシュランや他のタイヤからすると、ペターっとしているのでハメ難くく、チューブのカミコミに注意が必要でした。



ついでに、この前から気になっていたラチェット音の整備をしましょう。

関係ないですが、12-28Tカセット(この歯数は無いでしょ!)
IMG_0418.jpg



カセットを外し、フリーをグリスアップ。
IMG_0416.jpg


その時、フリーのシールベアリングからサビが・・・・
ベアリングを指で回すと、ところどころで引っかかりが!
CRCをかけて回すが、引っかかりは取れず。
ベアリングを外し、ベアリングのシールも外し、サビをCRCで取り除く。
かなり軽く回るが、若干の引っかかりがある。
今日は、グリスアップし外したシールをベアリングに取り付け、組み上げる。

乗ってみるとラチェット音は静かに、そして、転がりも良くなったような?

ベアリングのサイズは分かったので、注文しよう~~っと

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/515-dce57ddf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。