バースト

 2012-04-29
トライアルタイヤはミシュランで決まりです。
ロードチャリのタイヤもミシュランの評判が高く、決まりかなっと思っていました。

PRO3を購入。
乗り味がモチモチとした感じで柔らかく、グリップもいい。
が、しかし・・・・
それ程乗っていないのに、タイヤ全体にヒビが・・・

まあ、個体差かな?
  ってことで、PRO3から、PRO4に変更。
さらに乗り心地はいいし、正常進化ですね。
しかししかし、またもヒビだらけ。

もう、ミシュランは・・・。

Vittoria TOPAZIO PRO にチェンジ。
ミシュランと比べ、乗り味が固く、転がりももうひとつ、グリップも?
でも、ヒビは入らないし、精神衛生上はヨシでした。

本日、昼過ぎから時間が空いたので、久し振りに自転車道路を走っていた。
自転車道路入り口から約9KMの地点で、突然、「パシュー」っと大きな音が後ろから聞こえた。
車停めのパイプの差込穴のフタを踏んだようだ。
見事にタイヤがバーストした。

チャリバースト

チューブを取り替え空気を低めに入れてみるが、タイヤに空いた穴のところでチューブが破裂しタイヤを替えるしか方法がなさそうでした。
結局、自宅まで12Kmを自転車を押した。
ツカレタ・・・
また、タイヤを探さなくては・・・
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/513-3db9e85e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫