ここのはウマイ

 2012-03-31
ワタクシ、B級グルメ大好き派でございます。
カレー、うどん、中華系、なんでも大好きです。
時々、土曜日のお昼に行く 「うどん とも也」 当然、讃岐うどんです。
讃岐うどんは、仕事で高松に行った時に、よく食べに行きました。
香川県はまさにうどん県って名前にふさわしく多くの方が、朝からうどんを食べていました。
 「うどん とも也」 は本場に全く引けを取りません。
我が家から5分で行ける美味しいと評判の全国チェーン 「○亀うどん」 は、どうもピンときません。 
が、 「うどん とも也」 は美味しい。
今日も、美味しく頂きました。

手前を一口食べてしまいました。(_ _)
DSC_0031.jpg

写真はお気に入りの「肉ぶっかけ中盛り」 (お店の方は ニクブチュー と言います)
結構なボリュームでお腹いっぱいになります。

メニューはすごく多くて、初めての時はてすぐには決めきれないほどですが、お勧めは 「肉系」 です。
甘辛いダシは、甘い味が大好きな長崎人の舌に合います。
ボリュームはかなり多めで、普通盛りは、一般のお店の「大盛り」に近い位です。
女性には 「小盛り」か「極小」 がいいのでは?
「中盛り」は普通盛りの1.5倍ですから「かなりの大盛り」です。
「大盛り」は何度か大学生らしき若者が食べていましたが、完食するのに苦労していました。

他の人気メニューは「サバ寿司」でしょうか。
なかなかの美味です。

しかし、この店、来店の時は、営業時間をよく確認した方がいいと思います。
日曜日は店休日ですし、土曜は昼過ぎまでです。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/507-a42331bc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫