西彼半島グルッと

 2012-02-19
Bチャンからお誘いで西彼半島をグルッとしてきました。
アイデアはIKEさんだそうです。

とにかく ツ・カ・レ・タ
距離は150キロ弱でしたが、なんせ、獲得標高が2087M。
外海のアップダウンはキツイ!

今日は最高気温は予報で5℃。
寒くない程度に着込み、自宅をスタート。
女神大橋下でBチャンと野母人さんを待ちますが、Bチャンが来ない?
どうも、自宅出発直後にパンクしたらしい。
しばらく待つと、なんとチャリは決戦用(と、本人が言っていました)のTREKマドン!!
時間も予定を過ぎているのですぐ出発。
次は駅前でウラさんと合流。 これもまた決戦用らしい。
最後は時津で待つIKEさんと合流。

好きですね・・・全員50代 (そうかぁ・・・ワタクシも)
P1090235.jpg

P1090233.jpg

P1090234.jpg


全員揃ったところで、さあ、スタート。

しばらく、快調に・・・? どうも左脚のハムストリングがオカシイ?
痛みが出てきました。
今日は、後半が異常にアップダウンが激しいのに。
どうも、遅れ気味になる。

西海橋手前の上りで皆さんからブチ抜かれる・・・ツライ・・・
そんな時、ふと思い浮かんだフレーズ・・・帰ろうかな!
いや、迷惑をかけても、初志貫徹!
西海橋を渡ったところで昼食・・・相変わらずの美味しいチャンポンライスでした。

ここで、第2西海橋の歩行者道を歩こうと、チャリを押して歩きます。

P1090241.jpg
野母人さん、ウィリーは乗ってやるものなんですがぁ~~

西海橋を臨む
P1090240.jpg

海面を覘く(落ちないと分かっていながらも・・ズンッ! とするのはなぜ)
P1090242.jpg

ここからR202で小迎方面に・・・
もう、ここらから左脚がピキピキ言っています。
置いてきぼりですね。
しばらく行くと待っていてくれますが、
動かない脚にカツを入れながら・・・でも、ムリっす。

雪浦、神浦・・・アップダウンの激しいこのあたりから、左脚をかばってがんばっていた右脚もツリ始めた。
夕陽丘公園、三重、式見、福田と「両脚ツリまくり症候群」に耐えヘロヘロになりながら帰宅出来ました。

一緒に走った、Bチャン、IKEさん、ウラさん、野母人さん、ご迷惑ばかりお掛けしました。

次回も、また迷惑をお掛けします・・・・ははははは。

最後に、自宅到着後2階には四つん這いでしか上がれませんでした。

下のルートラボの「西彼半島一周」をクリックすると大きな窓が開きます。



コメント
頑張って走ってますねー。四つん這い状態って大丈夫ですかー?あまり無茶しないでくださいね。ロードとMTB29er両方楽しまれていて、うらやましい限り。私も29erには食指が、、、楽しいんでしょうね。
【2012/02/20 10:07】 | ratch_ue #mQop/nM. | [edit]
お久です。
熊本から、長崎までもかなりな距離を走っているようですね。
やはり、タダモンじゃないですね。
ワタクシの体は、2~3日したら、治ります。大丈夫ですよ。
29erはいいです。
オフは楽しめますし、オンも26インチ車とくらべものにならないスピードが可能です。
今、いいなぁと思っているのはクロモリの29erです。
乗りやすくて、軽くて、ビックリするくらい乗り味が柔らかい。 まさに年寄り向きです。
【2012/02/20 11:57】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
月光仮面のコスプレ大会かと思いました((笑))皆さんかっこいいな~
【2012/03/06 21:29】 | 岩屋山の天狗 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/502-d2b6698b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫