おヒサのマウンテンです

 2012-02-12
昨日は大村を基点にブルベがありました。
アップダウンのキツイ300キロを寒い夜を徹して完走されるなんて、皆さんすごいですね。
ワタクシ尊敬するばかりです。
で、野母人さんとワタクシは、久し振りにマウンテンバイクで山サイを。

三和町合同庁舎に集合。
ワタクシのパラゴン(ゲーリーフィッシャー)と、野母人さんのSTP(ジャイアント)
P1090198.jpg

先ずは、乙女峠を目指して激坂を上る。
キツイところは、押し、ちょっと進んでは、休憩を繰り返し少しずつ標高を上げて行く。

撮影用に乗ったまま上っているワタクシですが、この直後・・・バタ!!
P1090202.jpg

P1090205.jpg

ふつう、写真は角度をあらわし難いのですが、野母人さん・・・ウマイ!


乙女峠を越えて行きます。
コエテェ~~~、コエテェ~~~、コエテェ~~~♪♪

歌えるなんて余裕なし!! ただ無言。
P1090215.jpg

また、休憩・・・もう、バテバテ
P1090217.jpg

やっと、八郎岳到着!
P1090221.jpg

P1090219.jpg

P1090220.jpg

P1090222.jpg

いやーいい風景でした。

ここからどこに行こうか?
野母人さん・・・長崎街道の九十九折れの道を見たいとの要望で、市民の森を縦断する。
途中、林道で下りから上りにかわり右足をグイと踏み込んだ、その瞬間!
フクラハギに激痛・・・何も出来ず・・・攣ってしまいました。
倒れこみ、野母人さんに助け起こされやっと復活。
右脚をかばいながら、市民の森のアップダウンを切り抜ける。

ここでふと唐八景の電波塔横の林道は行けるのか? と、以前から思っていた疑問を思い出した。
そうしたら、野母人さんから、唐八景の奥から下れるかな? と、同じことを考えていたらしい。
こうなったら、行って見るべし。
長くはありませんが、楽しいダウンヒルでした。

ところで、野母人さんとの会話は、どこでメシを食べようか? です。
やっと見つけた中華屋さんで、チャンポン+大盛りご飯。
食べ過ぎです。
ワタクシはかな~~り大食漢ですが、寄る年波には勝てず、野母人さんにはとても勝てません。
お腹も満腹になったところ(なり過ぎですが・・・)で


白木、矢の平、蛍茶屋を経由し、日見の長崎街道の切り通し
P1090227.jpg

P1090226.jpg

野母人さんご要望の九十九折れの長崎街道です
P1090232.jpg

距離はそれ程走っていないものの、疲れました。

市内をダダダ~~~と激走し帰宅。
やっぱり、MTBは楽し~~~~~~い



疲れました・・・・
コメント
はぁーい、草刈りマンさん、加齢臭漂う、二人が(笑)、また、何やっているのですか?(笑)、Bチャンも、変態ですが?(笑)、貴方達も一緒ですよ(笑)号令は(変態止まれ!1、2、笑)、来週も走るからね、よろしくですよ~(笑)、
連絡しますので~またね(笑)
【2012/02/13 06:50】 | Bチャン #- | [edit]
生きて戻ってこれたようですね。
な、な、なんと完走も果たして・・・・スバラシイ!!

ワタクシ、夕方まで仕事。応援に行かずにゴメンなさい。 m(_ _)m

ワタクシ、Bチャンほどの変態ではございません。
少しだけ変なオッサンといったところです。

【2012/02/13 10:34】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/498-d9bf9978
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫