八郎岳からランタンフェスへ

 2012-02-05
雨が降りそう・・・かな・・
とりあえず待ち合わせの江川運動公園へ
自宅から、5分! 到着です。

P1090185.jpg

なんと、ワタクシ以外にもMTBが・・・
それも29インチのゲーリー・フィッシャーです。
Bちゃんのお仲間のIKEさんの紺色。 ワタクシのは白色です。

それに、野母人さんも変なクロモリロードで・・・
P1090187.jpg
なななな、なんとフロントが掟破りのトリプル!!
後ろより、前が小さい。
八郎の上りを気にしてか・・・

公園を出発する頃から、パラパラ小雨が・・・
鹿尾川から八郎に向かって500Mの上り開始。
言い訳は止めときますが、飲みすぎ・寝不足で最初から絶不調。
アッという間に視界から皆さんが見えなくなりました。

あえぎ、泣き、ウメキながら坂を上ります。
や、や、やっと最高地点到着。

しばらくしたら、MTBが八郎岳方面から姿を現す。
1台、2・・・5台。
サイクルロッジ タニグチさん達です。
雨の中をドロを蹴散らし走っていたようです。

ワタクシ達はタニグチさん達と別れ、茂木方面へ下ります。
だんだん雨が・・・それに寒い!
手がかじかむ。 寒い!
ブレーキが掛けにくい。

海抜0M地帯まで降りてきて、自販機でコーヒーを。
飲む前にコーヒーのカンで指を暖める。
指に感覚が戻ったところで飲み、体も温まりました。
やっと寒さも戻り走っていたら、IKEさんパンク!
さすがに、手際がいいですね。
あっという間に復活!

茂木のフェリー着き場で昼食。
カレーにうどんにおでん。
美味しく体も温まりました。

ここから、網場方面に行く予定でしたが、雨が少しずつ強くなってきたので網場は諦め、直接ランタンに行きます。

途中、トイレタイムで丸山公園へ。

龍馬像
P1090188.jpg

中央公園へ移動しランタンフェス見学です。
P1090190.jpg
島原半島のイベントをやっていました。

そして、Bちゃんの奥様、娘さん達のお店でロング春巻きを頂きました。
この春巻きの美味しいこと!
いや、おべんちゃらでもなんでもありません。
ホント美味しい!

この後、奥様、娘さんとお別れし、変な風体の野郎5人で喫茶店でダベリング!
なかなかタノシス!!!

ここらで、IKEさん、Y長さんと別れ、長崎南部組3名は帰宅を急ぎます。
途中、Bちゃんから新しいパソコンを買ったので・・・
ってことでお邪魔しました。

最後まで雨は止まず・・・もの好きなおじさん5人組みでした。
コメント
この寒いのに、よく乗りますね~手足が冷たくたまりませんものね~しかし楽しそうですね(^^) 相変わらず云い訳が・・・・最近は腰痛は出ないのかな(笑)
先日自転車を見せていただきましたが、本当に軽量なんですね、進化してるんですよね(~~)後輪でもギヤが10個も付いているのにあの軽さには(@_@;)
私の頭の中は、35年前のままで、10KG切る自転車なんてなかったですよ、トラックレーサーでも10K代でしたからね・・・・・でもエンジンは人力だからきついよね、草刈マンの60代入口の人力には感心しますが、あまり無理しないでね、ガソリンエンジン付きのバイクは楽チンですよ~~~~~
トライアルにボチボチ戻って来ませんか~(^o^)/
【2012/02/05 22:27】 | 岩屋山の天狗 #- | [edit]
そうなんですか、自転車も進化しているんですね。
でも、最後は人力ですから、ワタクシなんか超遅です。
エンジンに頼るのもいいですねぇ・・・・

しかし、永い目でみると、体の為には・・・・そんなところでしょうか。
【2012/02/06 09:22】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/496-40a5b561
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫