長崎草トラ(H24-1月)

 2012-01-30
絶好の青空の下、今年、初めての長崎草トラが開催されました。

参加者は、16名 14名と少なめですが、初心者クラスに6名もの参加者。
そのうち4名の方がデビュー戦とか・・・・今後が楽しみですね。

会場で、先ず目立ったのがこのバイクです。
IMG_0228.jpg

IMG_0233.jpg

IMG_0236.jpg

燃料タンク、シリンダーの向き、排気、ラジエーター位置、全てが斬新と言うか、既成の概念を打ち砕く構成です。
ワタクシ実車は初めて見ましたが、やはり驚くばかりでした。
やなちゃんに乗せてもらいましたが、パワフルで乗りやすいおっさん・・・いや、オッサでした。

それと、もう一台目立つのが・・・

エノさんのベータ250
IMG_0237.jpg

IMG_0239.jpg

今日が新車下ろしと言うのに、無理を言って乗せて頂きました。
エノさん、ありがとうございました。
ホント、パワフルで乗りやすい。

近頃の2ストは素晴らしい仕上がりです。

_________________________

いよいよ、大会スタートです。

やなちゃんの豪快なヒルクライム
IMG_0245.jpg

初めての方は悪戦苦闘が続いているようです。
IMG_0247.jpg

上級者も楽しんでいますねぇ
IMG_0255.jpg

IMG_0261.jpg

IMG_0262.jpg

IMG_0264.jpg

<表彰式>
上級クラス(IA、IB、NA)
IMG_0269.jpg

NBクラス
IMG_0271.jpg

IMG_0274.jpg

初級クラス(NC)
IMG_0276.jpg

IMG_0278.jpg

IMG_0277.jpg

主催の天狗さん
IMG_0279.jpg


<リザルト>  クリックすると大きく表示します。

初級クラス(NC)
IMG_0280.jpg

NBクラス
IMG_0281.jpg

上級クラス(IA、IB、NA)
IMG_0282.jpg

久しぶりの草トラ、面白かったですね。
初心者が多く参加され、女性の参加もあって、華やかでした。
天狗さん、大変でしょうが、継続されて下さい。

<番外編>
この大会、2時に終了しました。
家に帰るだけじゃ物足らないし・・・
この会場は県民の森の入口にあるし・・・
天気は・・・
県民の森まで上ってみましょう。
もちろん、チャリです。
標高差約500M。
ところどころ傾斜がキツイのですが、いい練習になりました。
上りついた日陰には少し雪が残っていました。



コメント
久しぶりの長崎草とら、どうにも日程が良くなかったね(><)
参加人員は14名じゃなく16名です少人数の2名の差は大きいよ(^0^)
IA坂井君似は、15点のハンディーを付けていますので、IA名誉のためにも付け加えておきます。

この大会で良かったことは、最近は雪や雨ばかりでしたが、当日は晴れて穏やかな日和で何よりでした、それに地元の新人さんが4名も参加していただいたことは、とてもうれしかったですね今後も続けて頂くことを切に願います。

追伸
琴海トライアル場会員に新しく登本(ノボリモト)さんが入会されましたので報告いたします
【2012/02/04 23:40】 | 岩屋山の天狗 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/495-02b10775
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫