
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

協会サイクリング

 2012-01-23
野母人さんから22日の協会サイクリングのお誘いがありました。
当日の早朝、怪しい空模様です。
雨だったらやめとこうの軟弱派のワタクシ、野母人さんに電話したところ、行くらしい。
軟弱派もしょうがなく自宅を出ます。

諫早陸上競技場駐車場に着くと皆様、早々に用意をされている。
総勢13名らしいです。
年齢の高い方もいらっしゃるようです。

P1090169.jpg

行き先は祐徳稲荷神社の往復(約100KM)
まだ、降り出してはいませんが、空模様を気にしながら、9時過ぎにスタート。

曲がり角のポイントでは、協会の方が車で先回りして案内されるので安心です。

R207に入ってから若干スピードが上がった。

県境のコンビニで小休憩。

P1090172.jpg
誰? この笑顔は? ワタクシでした・・・何があったでしょうか?
・・・変です


全員そろったところで再スタート。
ここらから、キツメのアップダウンがあります。
野母人さん快調!
しかし、向かい風がキツイ。(25KMが精いっぱい)
次の小休憩は「道の駅太良」。
えらいにぎやかで、なにか催し物をやっていました。

たっぷり補給し(補給し過ぎ)再スタート。

祐徳稲荷に到着し食事後、参拝する。
ここらから、弱いながらも、雨が降り続きだした。

なにはともあれ、食べなければ・・・
P1090175.jpg


参道を派手な格好のオッサンが集団で・・・変です
P1090176.jpg

ユートクさんです
P1090180.jpg

P1090181.jpg

P1090182.jpg

P1090183.jpg



帰路も「道の駅太良」で休憩し快調に走っていた。

その時!
目前の超ベテランさんが落車(転倒)!!
2M程後ろを走っていたワタクシ、必死にかわし追突を逃れた。
擦り傷程度で大事に至らず、ホント、良かったですね。

ご本人は何とも無いとおっしゃっていましたが、恐らくかなり痛かったのでは?

午後4時半頃競技場到着。
ほのぼのしたイベントでした。
主催された協会の皆様。お疲れ様でした。

走行距離 : 98KM (100KMに届かず)
平均速度 : 24.7KM/H

皆さんとお別れし、野母人さんと月の丘公園の温泉で疲れをいやしました。

コメント
はぁーい、草刈りマンさん、先日はビックリさせてゴメンね~(笑)、
2月は、娘(ぶどうチャン)が、理由あって、ロング春巻を中町公園で販売しているので(笑)、遊びに行きましょう。

春巻は、Bチャンがおごってあげますから(笑)、 人数は3~4人ぐらいですよ?、
また、メールしますので・・・(笑)

またね(笑)
【2012/01/25 09:34】 | Bチャン #- | [edit]
ランタン祭りは、NBC横の中町公園でも何かやってるの?
中央公園じゃないの???

寒い中サイクリングご苦労様でした。

お尋ねします、3枚目の写真のポットの後ろの方は、若山さまじゃありませんか、違ってたらごめんね
45年ほど昔昔ね、私も自転車競技やっていたころの監督さんじゃないかな?
息子の宏一郎も以前お世話になっていましたよ。
お元気な様子で、おなつかしい・・・・今度お会いしたらよろしくお伝えくださいね。
【2012/01/25 18:41】 | 岩屋山の天狗 #- | [edit]
>Bチャンヘ
  春巻・・・旨そうですね。 頂きます。(笑)

>天狗さんへ
  申し訳ありません。 ワタクシ新参者で誰が誰やら分かりません。

>Bチャンヘ
  天狗さんの質問を教えて下さい

【2012/01/25 19:28】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
は~い、草刈りマンさん、岩屋山の天狗さん(お初コメントです)、宜しくお願いします。
早速ですが、ヤボ用で昨日は、(電話?メール?等)、忙しくてブログのチェックを怠っていました。(返事が遅くなってすみません 笑)、
先ず?一つずつ答えていきますので?、よろしくです~(笑)
天狗さん、そうです、ランタン祭り会場は、中央公園でした
訂正させてもらいます。(中町公園の裏は、関連会社が引っ越しする所でした~笑)
もし、良かったら?、ランタン祭りに草刈りマンさんと、一緒に来ませんか?   大歓迎しますよ。(笑)

それと、若山さんでは?の質問ですが、Bちゃんの知っている人は?、活水高校の近くの元自転車屋さんの方ですが・・・?

その方の事でしたら?、4~5年前に永眠しました。
(ご冥福をお祈りします)
長崎県協会より、個人的に連絡を受けたので、仁義を外しては
生きては行けないので、通夜式には列席させてお参りさせていただきました。
天狗さん、人違いの時は大きな心で、小心者のBちゃんを許してください。
以上、質問にはお答えしたつもりですが?(笑)

改めて、天狗さん、これを機会にこれからの、長崎のチャリ文化発展の為に、お付き合いが出来れば、幸いと思います。

また、草刈りマンさんからも、宜しくお伝えくださいませ。
(笑)

ありがとうございました。

フリーサイクルBちゃん~



【2012/01/26 19:07】 | Bちゃん #- | [edit]
Bちゃん始めまして、こちらこそこれからも楽しいお付き合いをよろしくお願い致します。

ロング春巻きは中央公園の間違い!了解
ロング春巻き食べに妻と行くかもです\(^o^)

若山さん、活水高校の近くの元自転車屋さんの方ですが・・・?
その通りです(@_@;)亡くなられましたか、知りませんでした・・・・
10年くらい前にお見かけしたのが最後かな、でもあの写真の方よく似ておられるような~?
【2012/01/26 23:23】 | 岩屋山の天狗 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/494-0db2e09a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
