女神大橋~県民の森

 2012-01-15
Bちゃんと野母人さんと女神大橋の駐車場に9時に集合。
行き先は女神大橋~神ノ浦ダム~県民の森とおおよそを決めたものの、細かいことは行き当たりばったりでいい加減にスタート。

女神大橋駐車場で
P1090151.jpg


福田霊園までの激坂を上りきり、お釈迦様まえで、はいチーズ!
なぜか、打ち合わせもしていないのに野母人さんとワタクシのウェアが同じ物でした。
P1090152.jpg
チームウェアって訳でもないのですが・・・

いくつかのアップダウンを繰り返し、三重漁港を過ぎ、琴海付近から神ノ浦ダムに抜けるらしき新しい道に入る。
後で分かったことですが、この道は3月末頃完成予定のようです。
で、この道は一気に尾根付近まで標高を上げるため、かなりな激坂。
Bちゃんと野母人さんにおいて行かれる~~~~
待ってくれ~~~と言いたいところですが、ここは大人の対応で黙して語らず。
(単に、きつさのあまり声が出なかっただけですが)
ついに、見えなくなりました。

カーブした綺麗な橋の上で、Bちゃんと野母人さん発見!!
(待っていてくれました・・・・やさしい二人ですね)
P1090155.jpg

追いついたドー!! (いや、待っていてくれただけですが・・・)
P1090157.jpg

この道、案の定、開通していなかったので、神ノ浦に下ります。
その途中、池島が見える展望所がありましたので、パチリ!
P1090159.jpg
晴れていたら、もっときれいな写真だったかも~~

しばらく下ると、大野教会がありました。
ワタクシ、不覚にも行き過ぎてしまったのですが、野母人さんから呼び止められ、Bチャンが待つ大野教会に戻りました。
いやー、こんなところにひっそりと建つ清楚な教会があるとは・・・
ドロ様が建てたとありますが、趣のある教会でした。
P1090160.jpg
P1090166.jpg


神ノ浦に下り、フェリー着き場で昼食。
Bちゃんも野母人さんもよく食べる。 
定食の大盛りご飯を更に大盛りのおかわり・・・スゴイ食欲です。
あのパワーの源は食べることだったようです。
ワタクシもよく食べる方とは思っていますが、スゴイっす。

で、ここから、県民の森へのまで上がります。
標高はおおよそ540M位でしょうか。

途中、神ノ浦ダムで小休憩。
P1090167.jpg

ここから、また、おいて行かれました。
大盛り、おかわりパワーに負けました。(涙)

次回は、大盛り、おかわりにします。
それにしても、この坂はキツイ!

県民の森頂上から、北ゲートのマウンテンバイクコースを大盛り、おかわりのお二人に紹介だけしました。
次回はマウンテンでも遊びましょう!

県民の森を掛け下り、琴海から国道を長崎方面へ
市内は交通量の多い駅前を避け、浦上川沿いに・・・
ここで二週続けて、CYCLE446さんと遭遇。
今回は挨拶だけで・・・次回ゆっくりと!



走行距離 : 111KM
獲得標高 : 2088M (キツカッタはずです。よく上ったもんだ)

お釈迦様もあれば教会も・・・心洗われる旅でした(もっと清くならなくては・・・・)

Bチャン、野母人さんお疲れさまでした。楽しかったですねぇ!
また、ほっつき歩きましょう!

コメント
はぁーい、草刈りマンさん、企画ご苦労様でした。

けっこう、旅ガラス3人組で、行き当たり?、ばったり?、楽しかったですね~(笑)、
チャリぐらいは、マニュアル?、縛り?等、忘れて、解放されて、男の遊びを楽しみたいですね~(笑)、
また、次の予定も楽しみにしていますよ(笑)、

またね(笑)
【2012/01/16 15:42】 | Bチャン #- | [edit]
「だいたい、あそこらあたりに行こう!」
が、いいみたいですね。
束縛が無く、自由に行き当たりばったりが一番ですね。

チャリ経験が浅いワタクシ、どうも自転車のポジションがいまいち分かりません。
疲れない、力強く、ペダリングするポジションってあるのでしょうか?
教えて、下され~~~。
【2012/01/17 08:23】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/493-67fc1272
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫