
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年初の島原一周

 2012-01-09
三連休の中日。 天気は絶好です。

今日は、大村を発着として200キロブルベとかをやっているらしく、参加者にとっても絶好の天気だったと思います。

ワタクシには200キロなんてとんでもない。
参加される方は尊敬します。
更に、300キロブルベもあるらしい・・・恐ろしや・・・

本日、ワタクシは島原半島を左回りに快走。
いや、風邪が抜けきれず、鼻水が止まらず苦しい(いや、汚い)走行です。

スピードも出ず、やっとこさ加津佐のフェリー着き場。

フェリーが着いたばかりでした。
P1090130.jpg

しばらく走り、景色がいい公園(古野公園)が見えたので写真を撮ろうかとよく見ると・・・
緑と赤の2台のブロンプトン
間違いなく cycle446さん ご夫妻ですね。
P1090132.jpg


挨拶も早々に、草刈りマンとバラし(隠している訳じゃありませんが)
偶然にお逢いでき、短い時間でしたがとてもいい時間を過ごせました。
それにしても、仲がいい可愛らしいご夫婦でした。
末永くお幸せに・・・

そろそろお腹がへってきました。
この辺で、美味しい店は??

大盛りで有名な中華飯店実吉(みよし と読むそうです)
P1090138.jpg

頼んだのはチャンポン定食(¥750)
お客さんが多くてしばらく待ちましたが・・・これです。
P1090136.jpg
驚く程の大盛りです。 完全に2人前ですね。

残してなるものかと、悪戦苦闘して全量摂取。
もうこれ以上入りません。
満腹でチャリに乗る気がしません。

でも少しは進もうとペダルを踏みますが進まない。
胃に血液が集中しているのだろうか、頭も回らない。
ふと、サイコンを見ると時速13~15キロ。
下ハンを持つとお腹が苦しい。(下ハン無理)
恐ろしや中華飯店実吉。
皆さん、一度試して下さい。

ユックリですが、ペダルを踏み、いつもの風景。
P1090143.jpg


島原市内に入る。
P1090144.jpg
天気が良くて島原城も気持ちよさそうです。

国見のバイク屋(Victory)のイトーさんを尋ねる。
いました。 元気なようです。 (少し太ったかな?)
今年は、久し振りにMFJトライアル九州選手権に出ようかと言っていました。
しばらく、昔の話に花を咲かせていました。

唐比に駐めた車を目指しますが、あちこちで油を売ったせいか、お腹も多少戻り快調に30キロ程で走る。

本日の走行距離 106KM
平均速度     23.4KM/H

それ程疲れたって感じないのは、適当に油を売ったせいでしょうね。
でも、鼻水は止まりませんでした。(笑)
コメント
はぁーい、草刈りマンさん、島原半島一周頑張ってますね(笑)、
こちらは、何とか200キロブルベ完走しましたよ~来月の300キロは、思案中です?
コソ練?、皆さん励んでますね、あの方も、昨日はマウンテンバイクで楽しんだのでは・・・(笑)、

来週は、予定どうりでお願いします、(天気次第ですね~、笑)、

ちなみに、Bチャンは、普通に仕事ですよ(悲)、

またね(笑)
【2012/01/09 07:57】 | Bチャン #- | [edit]
昨日はお会いできてうれしかったです
やっぱこのブロンプトンは目立つのでしょうか(^_^;)
少しの時間でしたがいろいろお話できて楽しかったですね
あのあと私たちはのんびり旧道を通って南島原駅まで走りました
天気が良くて気持ちよかったですねー(^O^)

実吉、あそこはおそろしいですよー
以前近所に住んでいたのでたまに食べに行ってましたが、いつも完食はできませんでしたからね
ちゃんぽんも強烈ですが、トルコライスや丼物も凶悪(笑)です
いつかお試しくださいませ
あ、そのあと走れなくなるかもしれませんけど(笑)

では、またどこかでお会いしたいですねー(^O^)
【2012/01/09 09:07】 | cycle446 #wZDtzqqA | [edit]
完走おめでとうございます!!
マウンテンも誘いがあったのですが、またってことで・・・・
来週のコースの一部は300キロブルベのコースですね。
練習のつもりで・・・・楽しみましょう。
【2012/01/09 20:37】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
ブロは1台だけでも目を引くのに2台も更にPハンドルでしょ、間違いなく目立ちます。

実吉・・・スゴイですね。 凶悪メニューの目白押しですね。

ワタクシ、伊王島灯台まで40分です。こちらにお越しの際には書き込み頂けたら行きますよ。
【2012/01/09 20:52】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/490-9c55e2e8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
