スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

寒かった・・

 2012-01-04
いよいよ明日から仕事です。
年末年始もまとまった時間が取れず、2時間程度ですが
ちょこっと野母まで、ちょこっと伊王島まで
ぶらっとしていました。

やっと、時間が取れたのですが、風は強いし雪が降るって予報ですが・・・

三重から神浦ダムに続く新らしい道がどこまで出来ているのかなぁと、出発!

自宅を出て、近所のナフコ前。
あまりの強風(北風)で進めない。
横を走る車にも危険過ぎるのでチャリを押す。
歩くにも前傾姿勢でないと進めない程で
風の当たりにくい場所までボチボチ押して行きます。

女神大橋までは快調!
女神大橋では再び強風!
前に進むことさえ難しい。


福田サンセットマリーナ付近から伊王島方面
P1090126.jpg
白波がスゴイですね。


小江トンネル、蝶ケ崎トンネルは真向かいからの北風で歩くより遅い。

いくつかのアップダウンを越えて三重へ。

ところが、パラパラと降っていた雪が急に音を立てて降ってきた。
いやー、困った。
背中のデイバックのジャンパーやオーバーパンツで防寒しますが、手先足先が痛い。

これじゃ神浦ダムはムリと諦め、Uターン!
しかし、同じ道を帰るのは面白くないので、琴海へ。

雪はますます快調に降ってきて、手先足先がますます痛い!

ふと、サイコンを見ると、な、な、なんと平均13.4KM/H
激遅!!
市内に入り、体を温めたいのですが・・・・

割烹「道」へ・・・よかった。 昼暗いマーさんがいました。
暖かいコーヒーをいただき、復活!!

サンキュウでした。
無事、帰宅。

67KM  平均18.7KM でした。
コメント
雪の中ご苦労様でしたね
さぞや手足が冷たかったでしょうね(><)
その道は、西海と三重の間から神の浦ダムに通ずる道かな?
中野さんに教えていただいて、バイクで2~3回走りましたよ、交通量も少なくとっても気持ち良く走れましたね、カーブもゆるやかで200Kくらいでも曲がれそう(私のスクーターは100Kしか出ないけど)・・・・
なだらかなアップダウン(バイクにわね)で、秋には紅葉も綺麗でしたよ、約10Kmくらいの道のりでした
後1~2Kで開通しそうな感じでしたよ!
もう少し暖かくなってからトライされたらいかがかな?
【2012/01/05 21:41】 | 岩屋山の天狗 #- | [edit]
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
1月29日は、お手伝い出来ることがあれば声を掛けて下さい。
ところで、あの道は開通していないのでしょうか?
随分工事期間が長いような気がしますが・・・・
私はいつだったか定かではありませんが、車で走り爽快な道(車でですが)だったように記憶し、そろそろ開通したのではと思い、行ってみようかと考えていました。
出来れば、近日中に再トライします。
【2012/01/06 08:21】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
こちらこそ今年も車輪を愛する友としてよろしくです(^0^)
あの道は、昨年の秋頃は、最後の橋がまだ完成してなかったようです、その後は?
交通量も少なくツーリングには最高の道ですね

1月29日スタッフ募集中です、ただ今のところ私と柴ちゃん永田さんの3名です、お昼は鍋くらいしか用意できませんが、よろしかったらお願い致します(^o^)/
【2012/01/06 22:30】 | 岩屋山の天狗 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/489-7cd7caf2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
