
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

九州トライアル選手権第8戦西日本大会

 2011-09-24
ウチの会長からサポート頼むのコールで一役買いましょうと、下関のフィールド幸楽トライアル場へ。
この会場は、とにかく広い。
全日本選手権は当然開催していますが、多分、世界選手権も充分可能と思っています。(個人的にですが・・・)

朝3時起き(朝とは言わないでしょ。深夜です。)
会長のお店を4時出発。
高速をひたすら北上。
7時頃、幸楽トライアル場に到着。

久し振りの選手権は、やはり独特の雰囲気があります。
近くには、長崎メンバーの山▽さん、ハラグチさん親子がいます。
作戦を聞くと、会長を含めた3人で回るらしい。

横を見ると、ウィリーキング工藤さん。
IMG_1642.jpg
山▽さん、工藤さん、会長。

そういえば、工藤さんは、この前の全日本でIBで優勝し今日は赤ゼッケン復帰です。

この会場は広いといいましたが、歩きでサポートはムリかも?
ってことでマウンテンバイク(パラゴンくん)を持っていきました。

ライダーズミーティングも終えいよいよスタートです。

先ずはIBクラスの会長から
IMG_1650.jpg
IMG_1660.jpg
IMG_1664.jpg
一生懸命乗っていますが、寝不足で集中力が無く減点を減らせない。苦しい戦いです。

NAクラス山▽さん
IMG_1684.jpg
IMG_1733.jpg
IMG_1735.jpg
落ち着いたライディングは素晴らしい。
時折、魅せる渋いターンは絶品でした。

NAクラスハラグチくん
会長が、落ち着いて乗れば・・と期待していたが・・・
最初の二つのセクションはガチガチで危ういライディングに見えた。
ところが、クリーンに気をよくして、全く危うさも無く快調にセクションをこなしていった。
IMG_1737.jpg
IMG_1749.jpg

ところで、1ラップ目に一番上に作られたセクションへ移動するためにマウンテンバイク(パラゴンくん)のペダルをグイグイグイと踏んだら、バキッーといやな音が、ペダルはクルクルと空回り。
チェーンが切れてしまいました。
山で乗るときは必ず数コマのチェーンをピンと工具は持って行きますが、今日は持って来ていません。残念ながらパドックのゴミとなってしまいました。

途中、工藤さんのライディングを見ていた。魅せられた!
IMG_1713.jpg
IMG_1717.jpg
IMG_1718.jpg
理想的なステアですね。




成績は・・・
会長は、書くのはやめときましょう。 (寝不足です)
山▽さんは、ギリギリポイント獲得! (おめでとう)
ハラグチくんは・・・・

IMG_1756.jpg

シャンパンファ~~イト
IMG_1769.jpg

オメデトウ!

いやー、やっぱりトライアルって楽しいスポーツだぁ!!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/473-7aee24b6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
