タマゴ坂サイクリングに参加しました

 2011-09-12
昔、野母崎グリーンパークでトライアルごっこをしていた頃、一緒に遊んでいた「野母人さん」から誘われ、フリーサイクルさん の「タマゴ坂サイクリング」に参加しました。
野母人さんと車に乗り合わせ、諫早へ。

到着し用意していると、それらしき面々が集まってきました。
挨拶に行こうとメンバーの方々の方を見てペダルを2、3回グイっと踏んだその時、事件が起きた。

ふと、何かヒモみたいなものが目の下1M位に見えた。
急ブレーキも間に合わず、受身も出来ずアスファルトの路面に叩き付けられた。
まだ、ヘルメットも被っていなかった。
気が動転して、何が起きたのか分からない。
自転車はチェーンに絡んでいた。

どこも痛くはない・・・ようだ??
しかしコメカミ少しヒリヒリする。触ると出血している。
落ち着くと共に、痛みが・・・

後で、確認したら、顔面左をボクサーのバッティングのように2cmカット、右ひざ挫傷、右手親指根元と左肩と肘の打撲でした。

とりあえず、ぐっとガマンして今日一緒に走る皆さんと挨拶する。

大丈夫ですかと言われましたが、来てスグにリタイヤはないよと思いながら、慌ただしく出発です・・・・が、
しばらく走るとコメカミからの血が目に入り前が見えない。
右足が踏み込めない。
言い訳はしたくないので、一生懸命ペダルを踏む。
ペースが分からないままに離されてしまった。
皆さん早い。
ユルイ上りでも30KM近くで走る。
フラットは35KMくらいでしょうか?
飯盛から、通称タマゴ坂を含む3連の坂。

あっという間に見えなくなる皆さん。
片目走行で真っ直ぐ走れない。
この急坂をグイグイ走る皆さん。
いや~~参りました。
さすが、「チャリバカ」を自認されている皆さんです。

お世話になりましたと、共にご心配お掛けしました。

これに懲りず、次回もヨ・ロ・シ・クです。



コメント
草刈りマンさん、コメント遅くなってすみません(笑)、
痛いのに、男のガマン(笑)、で、走り切って!、お見事ですよ~(笑)、

また、熊本撮影会サイクリングも!ありますので、都合が会えば、是非、参加お願いします(笑)

お友達の、M熊さんにも、よろしくお伝えくださいませ(笑)、

またね
【2011/09/29 14:24】 | Bチャン #- | [edit]
この前は、お世話になりました。
と、言うか、お恥ずかしい・・・・
またの機会、宜しくです。
【2011/09/30 13:21】 | 草刈りマン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/470-34197b7e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫