スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

7月23日

 2011-07-24
書類の整理で半日ほど会社に。
書類もほぼ、整理がつきホッとしていた午前11時ごろ
長崎大水害の黙祷を捧げました。
長崎大水害は、3時間に315ミリもの雨が降り299名もの方々が命を奪われました。
水害の当日、仕事を終えて車で帰宅の時、戸町トンネルの出口が大雨で冠水しトンネル中央からバックで脱出したことを思い出しました。
結局、車は高台に置いて歩いて帰宅しましたが、帰宅の途中で車が流されている惨状を始めて見ました。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。


昼近くにもなると、お腹もすいて、長崎で一番美味しいと評判のうどん屋讃岐手打ちうどん「とも也」にふらりと・・・。
何度来ても、本当に美味しい!!
近頃、全国チェーンのうどん屋さんも開店して、そこそこ美味しいとは思いますが、やはり「とも也」は違います。
うどんは、とてもシコシコ。いや、とにかく麺1本1本が、非常に重いのです。それに、特に、肉系統が美味しい。いつも頼むのは、「肉ぶっかけ、中、冷めたいの」です。お肉にしみこんだ甘辛い味が最高です。

いっぱいになったお腹を減らすには、今日の友、MTBのパラゴン君で激坂を楽しみましょう。
腹ごなしで来たのですが、日本銀行横から長崎中学校までの激坂はキツイ。

美味しいものを食べて、いい一日でした。
ただ、カメラを持ってこなかったのは残念でした。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/462-50391701
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
