梅雨入りか・・・

 2011-06-06
6月5日
今日は、朝から雨。
北部九州も梅雨入りしたとテレビが言っていた。
ったく・・・・うっとうしい。

と思っていたら、昼から回復してきた。
こうなりゃ、乗れる時に乗っときましょう!!

って、稲佐山に上る。
アンカーくんで初登頂。
体が元気なうちはグイグイ上っていましたが、
そのうち、減速比が高くて・・・・きつい。
山登りには減速比の見直しが必要なようです。
リヤスプロケットは現在の12-25を11-28にするか・・・
それとも、掟破りのフロント3枚ギヤ化!!
  (これは金がかかり過ぎる)

誰? パーツを変えないで、貧脚をきたえろって?
少しは、頑張ります。


稲佐山は、カラッと晴れてはいないいものの、まぁまぁでしょう。
P1080701.jpg

何か、妙にマストの高い船が、水辺の森公園に停泊していますが?

だだ~~っと下って。

P1080704.jpg

ERICA   エリカ様 ですか・・・・(様は付いてないって!)

かなりデカイヨットです。
調べてみたら、 なんと全長174フィート!!約53メートル。


それよりなにより、マストがメチャ高い!
P1080708.jpg
はたして、何Mあるんでしょうか?

これも調べたら、なんとぉ、なんとぉ
マストトップまでは63mもあるそうです。
世界最大級の帆船・日本丸ですら43.5m。

伊王島大橋はくぐれない。 (全然足らん。 25mしかない)
女神大橋でもギリギリの65m。

すごい高さです。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/456-b2e8c4cc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫