
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アップダウン練習

 2011-05-22
朝から、特に忙しいわけじゃ無いのですが、曇り空に時折パラパラと雨粒が・・・
つい、朝っぱらから、テレビを観てしまった。
ダラダラと時間が過ぎて、気がついたら、昼も12時になろうとしていた。
昨日、STIを調整したし、雨もそれ程、降り出す感じじゃないし、ロード車のアップダウンにも慣れようかと、フラっと出発。
自宅→為石→茂木→網場→大波止→自宅 に出発。

このルートは何度か走っていますが、何度も繰り返すアップダウンはかなりキツィのですが、交通量は少なく、気に入っています。 ただ、チャリの皆さんには人気薄みたいで、今回は1台もすれ違わなかった。

問題の上りは、ある程度の緩い上りや、短い上りはロード車は楽です。
急な坂も、立ちこぎ (普通、ダンシングと言うらしいが、ワタクシ、どうもピンと来ませんので立ちこぎと表現します) を使えば、多少は力強く上れますが、バランスが取り難く長時間の立ちこぎは無理です。 もっと、練習が必要なようです。

次回は、近場でMTBの山サイを考えています。
            どなたかご一緒にいかがですか?

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/454-2fef99c2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
