ロードに慣れよう

 2011-05-08
ロードに慣れようってことで、島原半島を一周してきました。

先日の大村湾一周160KM
翌日に野母半島+伊王島で52KM (ブログにはアップしていませんがぁ)

まだまだ、脚の芯に痛みが残っていますが、まだまだロード初心者は乗って慣れることが一番かと・・・

頼みますよ、アンカーくん
P1080672.jpg

唐比(カラコ)まで車で移動し、いつもの場所からスタート。

気持ちのいい緑のトンネルです。
P1080674.jpg

小浜を抜け快調に走る。
平らなところは、30KM/Hくらいで走れる。
MTBでは考えられなかったスピードです。
もっと、MTBと差が出るのは、緩い上りです。
シフトダウンせずに、グイグイ上れます。
これは、快感です!!
ただ、キツイ長い上りは、ギヤ比が高いので、キツイ!!

以前も眺めていた人面岩・・・誰かに似ているんだよな~
P1080677.jpg

そうこうしていたら、口之津のフェリー着き場
P1080684.jpg

P1080681.jpg

ここらで、空腹でペダルを踏めなくなった・・・どこか美味そうな店は?

ありました「奴寿司」 お昼は定食をやっているらしい。
入ってすぐ、昼の定食(カツ丼)を頼んだ。
これ、大正解でした。
3種の小鉢(竹の子、ほうれん草、カツオ節を掛けた大粒の梅干)、味噌汁と、全く手抜きの無いカツ丼・・・これで500円とは安すぎです。
また、行きましょう。

お腹も一杯になると、ペダルも踏める。
あっという間に水無川。
P1080685.jpg

P1080687.jpg



一目散に唐比を目指し走るが、国見あたりからゆるいが向かい風。
向い風は結構脚にきます。 (ボクシングのボディーブローのように)

向かい風をかいくぐり、やっと到着しました。
走行距離106KMでした。

これで、3回のって319KMになりました。
次は上りも慣れなくては。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/450-8a21cb88
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫