初ロード車

 2011-05-01
ロード車は食わず嫌いのワタクシでした・・・が、ついに・・・
ついに・・・

仲間入りです。

アンカーRXF8です。

伊王島大橋をバックに・・・RFX8です。
IMG_1267.jpg

カーボン柄に銀色です・・・渋過ぎかも。
IMG_1268.jpg

IMG_1264.jpg

IMG_1266.jpg

なにせ、初ロード車なもんで、いいのか悪いのか分かりません。
まだ2時間しか乗っていません。

ということで、MTB(パラゴン)と簡単な比較を
 1.軽い。とにかく軽い。  (当たり前かぁ・・・)
 2.平地、緩い上りは圧倒的に早い。 (これも当たり前)
 3.最大登坂力はMTBの勝ち。
 4.ロード車は下りのブレーキングが難しい。

ぼちぼち、慣れていきましょう。

コメント
とうとう来るところに来ましたか(^^)
自転車で山の中は、トレール車で走るようなもので、トライアル車には勝てませんし中途半端ですよね、またまた自転車で道路走るには、MTBよりは、ロード車ですよね、また別物ですよね(パゼロとフェラリかな)下りのブレーキング!後輪をロックさせてしまうのかな(~~)慣れるまで要注意ですね。。。
高校時代に初めてトラックレーサーに乗った時は、これまたすごいまるで滑る感じでしたね、全然と言っていいくらい抵抗がない・・・ペダルをこぐだけ進む、やめると止まる???当り前か(笑)軽いから慣性・惰力も少ない、トラックレーサーこちらはF1ですね。
車に気を付けて走ってくださいね。。。

追伸
24日13時40分ころ女神大橋の下で雨の中を走る草刈マンらしき人発見したけど、当たりかな?

【2011/05/02 10:02】 | 岩屋山の天狗 #- | [edit]
乗ってみて分かったんですが、同じ自転車でこうも違うって初めて実感しました。
MTBが少なくなったのもうなずけます。
ただ、ワタクシは、細タイヤ(ロード)より太タイヤ(MTB)の方が楽しいと思っています。
しばらくは、細タイヤの楽しさを探そうかと思っています。

24日ですか? たぶん当たりです。
時々小雨の中、脚に刺激を与える為に自宅→女神→神の島→稲佐山→水辺の森→自宅 の途中ですね。
【2011/05/02 10:43】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/447-c3907695
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫