九州選手権R4鹿児島大会 主観的レポート

 2006-05-15
九州選手権R4鹿児島大会主観的レポート

うらさん、写真をお借りします。
鹿児島セクション


遠いです。鹿児島は・・・疲れました。
13日(土)MYハイエースに会長のRTLを積み込み午前10時出発。
今回は、会長の次女アユミちゃんが鹿児島の友達のところに遊びに行くとかで便乗します。
快調に高速を走り、鹿児島市内の待ち合わせ場所でアユミちゃんを降ろします。
下見に錫山に行ってみる。
NBは、予想通り1点1点を大事にするパターンです。
わたしこのパターンが大の苦手です。
過去にいい思いをした事がありません。
会長が出場するIBのラインは、これは対照的にかなーり難しい。
会長もケガしないように楽しもうっと・・・既に逃げの姿勢。
そうなんです。会長もこの会場ではいい思いをしたことが無いのです。
早々に会場を引き上げ、予約している天文館のビジネスホテルに行きます。
鹿児島の歓楽地、天文館は賑やかで広いです。飲み屋街も活気に溢れています。
居酒屋で会長と明日のセクション攻略話をしながらビールを飲む。
居酒屋を出る頃に、NB2さん改めフクロウさんと若者浦川君到着。
しばらくして、IB石本くんとIB1坂井くんも到着。
オヤジ組の私と会長はサウナで汗を流しサッサと寝ます。
他の4人はガヤガヤと騒がしい。
早く寝ろ!! っと言いながら私、爆睡。
14日、大会当日、早めに会場に到着。
会長と私はスッキリしていますが、他の4人は遊びが過ぎたのか、ボーっとしています。
どういう遊びだったのでしょうか???
さて、試合開始です。
NBは38人参加。他のクラスはよく分かりませんが、全体で70数名でしょう。
セクションは昨日の下見通り、NBは易しめ。
チョイ足ばっかり、1ラップはチョイ足の1点が5個とキッカリ3点が1個の8点。
Sanderさんは慎重な下見とライントレースで、クリーンの山を築いている。
フクロウさんは、4セクのステアで痛恨の5点。 終りでしょうか・・・
若者浦川くんは、減点取りまくり。 1ラップ目で終りました。
2ラップ目もチョイ足が出まくり、1ラップ目と同じ8点。
この時点で、2ラップ目までの途中経過を見る。
フクロウさん14位(16点)、私15位(16点)、若者浦川くん2?位。
最悪です。 やはりこの会場とは相性が悪過ぎです。
鹿児島まで来てノーポは辛い。
2ラップまでの守りの気持ちから、攻めの気持ちに切り替えます。
結果3ラップ目は減点5。 なんとか拾った13位でした。
残念・・・・
フクロウさんは調子を上げきれずにノーポ。 若者浦川くんも討ち死。
長崎NB軍団は砕け散りました。
恐るべしはsanderさん。 総減点は1ラップ目の2点だけ。 初優勝です。
マイリマシタ m(_ _)m
散々な長崎NB軍団と対照的に、長崎IB軍団は、坂井くん1位、中山くん2位。
快挙です。ワンツーフィニッシュです。 \(^ ^)/
ポイントは取れなかったけど、川原くんもニコニコしていました。(ある訳があるのですが)
会長と石本くんはションボリしています。 (そっとしときましょう)
バイクを積み込み、サッサと会場を立ち去ります。
待ち合わせ場所で、会長の次女アユミちゃんを乗せて長崎にハンドルを向けました。
ハアーッ・・・・疲れた。

コメント
九州第4戦お疲れさまでした。
こちら近畿でも猪名川サーキットで第4戦が開催されました。
私は猪名川が好きで、昨年の選手権も2回とも一桁入賞、今回も参戦したかったけど、農業(田植え)に汗を流しました(^_^;)。
前日は雨の中、IA波田さんをはじめチーム員とセクション作り、終わって全て走ろうと思ったけど、暗くなってきたので、駐車場付近の2セクだけ、本番気分でトライしました。
【2006/05/15 10:35】 | やおめ #- | [edit]
草刈マンさんお疲れ様でした。
NB2さんはいつ改名したとーー、草刈マンさんはいつから例のアルファベットとひらがなの名前に変えるトー、でなんでフクロウなんですか?
セクションり画像よかねー、雰囲気が伝わってきます、いつもすばらしいページをありがとばい。
で、私のトランポふっかーーーーつしました、これでどこでんかんでん行くことができるばい。今週はマジックジャンプの大会やけん、気合いれてセクションば造っときますので、田植えとお母さんの許可のおりた人だけ遊びに来てくださいね、待っとるバイ
【2006/05/15 11:36】 | くるめのヒミツ者 #- | [edit]
鹿児島、お疲れ様でした。ポイントゲット良かったですね。
さてさて次回は、お待ちかね”副賞山盛り” ”減点も山盛り”の宮崎大会です。
今年も雨でしょう??1回や2回の減点5なんぞ気にせずに走れるトライアル大会を目指しています。
そういえば、昨年は会長も調子が良かったですね。今年も是非エントリーお願いします。
ちなみに恒例の”ミシュランタイヤ”は草刈マンさんの為に準備してま~~す。
【2006/05/15 12:10】 | シーラカンス #ppLpgezY | [edit]
くるめのヒミツ者さんこそ、いつから、その名前になったんですか??
NB2さんは、NBのゼッケン読みですが、どうせ1年で改名です。それよりかズーーッと通せる名前は無いもんかと考えていました。
そうしたら、5月のGWキャンプの時に夜中にアベックらしい車が上がってきました。
早速、数名が注意しに行きました。
その時です、本物のフクロウの鳴き声がしました。
更に、アベックらしき車の人に怪しまれないように、フクロウの鳴き真似をして近づこうとした人がいます。
全然似ていないので、かなり怪しいフクロウでした。
そうです。その人こそ旧名、NB2さんです。
それから、フクロウさんと呼んでいます。
【2006/05/15 13:14】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
いやーお恥ずかしい。
易しいトライアルもトライアルでしょうが、折角、楽しみに行くのですから、走り応えのあるセクションがいいと思いますが、私だけのボヤキでしょうか?
今年も、オジャマでなければ、お世話になる予定です。ヨロシクお願いします。
ミシュランが欲しい草刈りマンでした。
【2006/05/15 13:21】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
残念な結果でした。
でも、ダメな時でも3点を拾うのも大切なことかも知れませんね。
次回(宮崎)は師匠、シーラカンスさんの主催ですから、頑張ります。
ところで、ウチの会長から例のリンクアームに軸中心間を5MM短く出来ないかと相談がありました。 要するに、ホイールトラベリングストロークを長くしたいらしいのです。 お願い出来たら・・・・
【2006/05/15 13:36】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
この日曜は近畿、中国でも選手権が開催されました。今年はWエントリーで頑張ってるんで両方行きたい所ですが体は一つなのでかなわず… 体が三つあれば九州にも行きたいです…
 いろんなドラマがあったようですがポイントゲットおめでとうございます^^v
【2006/05/15 23:05】 | だんな☆ #- | [edit]
遠い所お疲れ様でした。楽しんでいただけたでしょうか?

 雨が残るのを想定してセクションをやさしめに設定したため、同点が多数出るかと思っていましたが、それほどでも無かったです。

 草刈りマンさん、ポイントゲットおめでとうございます。ラップ15位・15位で3ラップ目に13位に上がって長崎から来た甲斐がありましたね。
 リザルトは明日にはTAKASHIさんのHPにアップされると思います。急ぐ方にはFAXすると言っていますのでTELしてください。
当日リザルトを渡せずすみませんでした。
【2006/05/16 02:04】 | 高崎@集計係 #- | [edit]
会場でのご質問に、答えきれずに申し訳ありませんでした。
もう1ラップあったもので頭が全く回りませんでした。
集計は、トラブルが発生した場合の対処方法を、事前にテストされていると思いますが、想定外のことが発生した時には、時間も無いしパニック状態になりやすいですよね。
長崎でのトラブルは、結果をエクセルに変換しようとしたら、システムダウンしてしまう現象が発生し、とりあえずリザルトの画像をエクセルに貼り付けて対処しました。 システムダウンの原因を調べたら、出場車両の名称の中にスペースが含まれていたのが原因でした。 MFJには連絡していますが、その時は慌てました。
しかし、高崎さんの冷静な処置はご立派でした。 縁の下の力持ちの役目、大変、お疲れ様でした。
【2006/05/16 07:57】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/44-21626f8c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫