
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大島・崎戸へ

 2010-10-15
仕事では何度も行った大島。

初めてチャリで行ってみました。

そして、ショーゲンさん の楽しげな記事にものせられ行ってきました。

琴海の某所に車をとめ、R206を北上。
そして道の駅さいかいを目指して激坂を上る。

途中、犬から吠えられ、仕返しに「コラーッ!!」 と脅そうとした瞬間。
家の中から、飼い主が出てきた。
・・・・黙っていて良かった・・・・

対向車の皆さんは、急坂を上るワタクシを奇異の目で見ていく。
多分、変なオッサンに見えたんでしょう。

それにしても、この坂はキツイ。

なんとか、道の駅にたどり付く。

ここからは、しばらくは下りが続き、快速草刈りマン登場です。

さあ、いよいよ大島大橋です。

チャリは無料です。
P1080100.jpg

大橋を渡り左折。 崎戸へ。


昨日、トライアスロンがあったようです。
P1080103.jpg


大崎高校が見えます・・・のどかだ。
P1080104.jpg

崎戸島に渡ると・・・

たぬきの案内・・・ や、
P1080105.jpg

33°元気らんど・・・
P1080108.jpg

伊勢えびも跳ぶし・・・
P1080109.jpg

アラカブもバス停になって・・・
P1080118.jpg

ついにはこんなところに跳ぶ伊勢えびもいました。
P1080117.jpg

ホテル咲き都からの景観は最高です。
P1080116.jpg

いや~~~気持ちよかったっす。
コメント
草刈マンさん~

今回は、ズバリ、いいサイクリングでしょ(バンザイ)

この景色、この匂い、この風景、風の感じ・・・写真でわかります

だって、サイクリングしたとです。(バンザイ)

草刈マンさんのサイクリングも参考になります。

お互い、レポサイクリングしましょう(ピース)

【2010/10/17 21:28】 | ショーゲン #- | [edit]
確かに・・・大島は「お気に入り」コースに入れときます。

近頃は、ミニベロを引っ張り出して、近所(遠くても20KM)を
ポタポタしていますが、なかなか記事になり難くて・・・
【2010/10/18 11:50】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
いや~実にすばらしい景色ですね~~~実は、先日同じコースを、水曜日会3人でツーリングしてきましたよ、エンジン付きバイクでね、それも3台ばらばら、750、250のモタードにスクーターとね。
たぬき温泉も入って、西海丼祭りとかで、新鮮な海の幸いっぱいの丼1050円こちらも、おいしかったですよ(^0^)
【2010/10/18 19:59】 | 岩屋山の天狗 #- | [edit]
天狗さんへ
3人で? 750、250のモタードにスクーター?
なるほど、 シ ・ マ ・ ア の3名ですね。

声を掛けて頂ければ・・・水曜日は無理か。

日曜日の場合は誘って下さい。
【2010/10/19 07:46】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/409-beca289b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
