歯が・・・

 2010-10-11

ここ何ヶ月か、右の上下の歯の被せ物が絶不調。
右上は糸切り歯の二つ右横がグラグラ。

右下は1個欠落のブリッジでしたが、ブリッジの橋脚の歯がどうもおかしい・・。
ブリッジ自体も接着がはがれ、片方がブラブラ。

仕事が忙しいのを言い訳に、なかなか歯医者さんに行ってなかった。
(まるで小学生と一緒ですが・・)

思い切って(それ程のこと?)歯医者さんに行ってみた。

案の定、あっさり、右上は1欠。
右下も歯が2欠。

これだけ歯が無くなると噛めないし、しゃべり難い。

食事は左側を使うしかないし、しっかりしゃべろうとしてもアゴの右下の筋肉が疲れ、夕方には筋肉痛でしゃべれない。

これにはこまった。
仕事の電話には出なくちゃいけないし。
歯医者さんにお願いして、右下だけでも仮の歯を応急処置してもらった。

もうしばらくすると、治療は終わるでしょうが、もうちょっと早めに歯医者さんに行くべきでした。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/407-49d98d44
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫