fc2ブログ

暑さにめげず

 2010-09-05
言い飽きた言葉・・・暑い!

そんなんと、全く関係ありませんが、


先週の日曜日
何となく、小浜チャンポンが食べたくなって
いつもの場所(唐比)に車を駐めて、小浜へ・・・
しかし、目的のお店が閉まっていた。
ま、しょーがないか・・・

時間もあるし、諏訪の池へ着ました。
ここで、Uターンするか・・・
いやいや・・・
気がついたら西有家へ下りていました。

国見では、イトーさんの新しいお店(バイク屋さん)でちょっとだけ油を売っていました・・・

ところが、それから30分後、ゲリラ豪雨!
あっという間にずぶ濡れ。
雨と言うより、滝でした。

チャンポンも食べずに97KM走っていました。


今日は、
午後3時頃から雨らしい。
じゃ、それまでに帰宅できるように
自宅→日見峠→のぞみ公園→堂崎
ここらでドシャブリになりましたが、雲が動いているのでしばらく雨宿り
しばらくすると晴れ間ものぞき、気温も若干下がり走りやすくなりました。
しかし、長与付近は雨が降った跡もなく??

ところ変われば、雨も降らずかぁ・・・
本日走行、78KMでした。

コメント
相変わらず歳をも忘れて身体を酷使してますね、何のためにこのくそ暑いのに、チャリであちこち走りまわるの、早死にしたいの?小学生並みのスタミナにわ驚きですね

私なんぞは、岩屋山の涼しい清流のもとでちんたら練習です(^^)と言うのは、うそで、長崎装建さんに家の改装をしてもらっているので、休みの日は、家で暑さをこらえての留守番です。

私は、仕事の合間ですが、徒歩で大草からのぞみ公園まで1時間をかけて汗だくで歩きます、そしてのぞみ公園のお風呂に入るのが、週一の週間?習慣になっていますよ、スライドするかもね・・・・そのうち一緒に入浴でもいたしましょう。


津々谷の滝そんなのがあったのですか!そのうちツーリング(スクーター)でも行ってみますね。
【2010/09/06 21:55】 | 岩屋山の天狗 #- | [edit]
トライアルは瞬発系で、何日か体が痛いのですが、
チャリは、有酸素運動で、トライアル程、体に辛さは残りませんよ。
ジョギングやウォーキングより、体への負担はかなり少ないですよ。
何回か、ご一緒にどうぞ!
【2010/09/07 20:54】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/400-390da313
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫