近くの滝(津々谷の滝)

 2010-08-28

毎日暑い~~~~
エアコンの風より自然のマイナスイオンを浴びたい・・・
それには「滝」でしょ!
でも、遠くに出かけたくないし・・・

確か・・・為石の近くに「滝」があると聞いたことがある・・・

ま、行ってみましょう!
元宮公園に上り、通り過ぎしばらく下ったり上ったりすると分岐の案内がありました。

P1070926.jpg

木々のお陰で直射日光がほとんど当たらない道をしばらく行くと、滝の案内がありました。
自宅からわずか10KM足らずですが、別世界!!
んーーーー空気がうまい!

P1070927.jpg

入り口の獣防止扉を開けて、石積みの階段を50M程上がるとありました。
「津々谷の滝」

P1070931.jpg


思ったより、高い滝です。
滝壺の近くに寄るとマイナスイオンが降り注いできました。
なんて、気持ちがいいのでしょう。

いやーー「滝」っていいですね。
マイブームですね、こりゃ。

コメント
草刈マンさん

やばい、滝に行きたくなりました。

しかも自転車で・・・・

マイナスイオンもらいに滝に行ってきます。
【2010/09/01 20:18】 | ショーゲン #- | [edit]
「津々谷の滝」以外にもあちこち行きましたが
なぜか、カメラが手元に無くて紹介していません。

この夏に行ったのは
橘神社の上の「仙落しの滝」
東長崎の「滝の観音様」
西海市の「つがね落しの滝」

滝・・マイブームです。
【2010/09/01 21:50】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/399-aec3d53c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫