県民の森と市民の森

 2010-08-22

いやーー、暑いのなんのって・・・

しかし、家にじーっと出来る性分じゃないし・・・

アスファルトの灼熱地獄は、避けたいし・・・

それじゃ、森はどうでしょうか?

ということで、県民の森と市民の森に行ってきました。
______________________

土曜日・・・
琴海から上り始めます。
下のほうは、日陰も無く、登坂角度もキツイ。
熱中症に注意しながら、持ってきた凍らせたペットボトルで耳の後ろや首筋を冷やす。
気持ちいいのなんのって・・・もう、サイコー!
中間は木陰も多くて、上りやすい。
上のほうは、日陰は少ないですが、登坂角度はさほどでも無い。

リッターバイクが爆音を響かせながら、コーナーで派手なハングオンをみせてくれる。
ハングオンする程のバンク角かな?
いやいや、人のことはほっといて、頂上まであと少し頑張ります。



で、やっと着きました。東ゲート
P1070909.jpg

じゃ、この後は、どっちに??

戻るか、右前方か、左前方か?

左前方に行きましょう。 (これが失敗でした)

P1070913.jpg
P1070912.jpg

神の浦に下りてきました。
P1070916.jpg

癒されます。 
あまりの気持ち良さに、30分ほど、寝てしまいました。
(この後の地獄を知らずに)



神の浦から、車をとめている三重漁港まで、炎天下の中を長い上りと下りを、6回も7回も(はっきり憶えていない) もー、モーローとしていました。
______________________


日曜日・・・
何度か上った小ケ倉ダム横からの上り。
日陰で涼しく、結局、ノーストップで上りきりました。
P1070921.jpg

ちょっと走り足らずに、水の浦、女神大橋経由で帰りましょう。
と、その前に、田上から白木、間の新しい道を通りましょう。
P1070923.jpg
P1070925.jpg
なかなか、いい眺めですね。
これは、夜景スポットでしょう。
今度、夜に写真を撮りにこようかな・・・。

二日間で走った距離は、大したことは無く、約85KM
森は日陰で良かったけど、上りで汗ばかりの二日間でした。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/398-aab80b97
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫