久しぶりの更新(暑くって・・・)

 2010-08-17
暑くって、更新していませんでした。
おまけに、カメラの電池が調子がいまいちで、写真もありません。

と、まずは言い訳から入りました。(汗)



休み中も、ボチボチ、ちゃりには乗っていました。
熱中症や、脱水症にならないように、水分を摂りながら、
頑張らないように短距離を遊んでいました。


で、この間のちゃりで行った先は・・・

 諫早陸上競技場→大村湾沿いに大村→鈴田峠→(旧長崎街道)
 →破籠井→富川渓谷→陸上競技場
 
 自宅→女神大橋→神の島→173山→水辺の森公園→自宅

 自宅→高浜→樺島→亜熱帯植物園→自転車道路

 自宅⇔(香焼一周→自転車道路往復)

近場ばっかりですね。


_________________________

で、近頃、気になっているのは、ちゃり用「ウェア」です。
特にこれだけ暑くって、紫外線も強ければ、
紫外線防止で、発汗性が良くて、肌触りもいいのがいい。

最初の頃は、レーパンはそのピッタリ感にかなーり、抵抗が
あってなかなか穿けませんでした。
しかし、一度穿いてみると、お尻は痛くないし、ペダルはよく
回るし、涼しいし、やはり、ちゃり専用だけの事はあります。
病みつきになります。 ^^;

上半身も・・・と言いたいところですが、MTBに合わせラフ
な感じがいいかなぁって思っています。

あとは、シューズですが、残念ながら今使っているのは左右で
870グラムと重い。
疲れてくると、重さはやはりネックです。
軽くて、安価なMTB用シューズは無いものでしょうかね。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/397-547eab4e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫