文句は言いたく無いですが・・

 2010-07-10
久し振りに朝日に起こされました。
天気予報も、午前中晴れ、午後はくもりながらも雨は無さそう!

うずうずしてました。
それじゃ、早速お出かけしましょう。

今日のメニューは、「島原半島一周」です。
前回は左回りでしたので、今回は右回りにしましょう。

唐比まで車で・・・唐比を10時出発!!

国道251号を走りますが、大型トラックやダンプが多いし
国見までは工事もあっちこっちやってますね。
向い風も多少キツクて20KMはムリです。

走りづらい・・・

ノンストップで島原市内へ
武家屋敷はパスして、鯉をながめて
足湯で足休めです。
P1070821.jpg

この足湯は2度目ですが、気持ちいい・・天気もいいし・・・

続いて水無川です。
P1070829.jpg

ここらは青空ですね。

走行距離も半分を過ぎた南有馬付近で・・ン??

ポツポツ来た。
まさか・・・と思っていたらザーザー降り出した
ウソでしょ・・・あっと言う間にずぶ濡れ

雨は6時過ぎだったはず・・・
文句は言いたくは無いですが・・・

まだ、昼飯も食べていないし
ずぶ濡れでは、お店に入れてくれないだろうし・・・
腹がへったけど、

こうなりゃ やけっぱちです。
大声で歌いましょう・・・

    CMで渡辺謙さんがずぶ濡れで歌っていた曲・・・
  オレの、オレのハナシをキケ~~~ ♪♪
    とか・・・

  ドブネ~~~ズミみたいにウツクシク♪
    リンダリンダァ~~ア、リンダリンダ~~♪
    止まない雨や大型トラックのシブキに対抗!

  ド~~シャブリ~~~の雨のなかぁ~~で・・・♪
    ちょっと古過ぎかぁ・・・ねぇ


幸い、体は絶好調!
小浜の手前で雨も上がりましたが、
どこにも寄らずに車まで戻ります。

無事、車に戻れました。

走行距離:108KM でした
コメント
お久しぶりです
雨は大変でしたね

でも

水無川の写真を見て懐かしさで叫んでました!
また島原半島に行きたいものです
【2010/07/13 22:11】 | cycle446 #wZDtzqqA | [edit]
もっと写真を撮りたかったのですが
厄介な雨が邪魔してダメでした。
それも、ハンパな雨じゃないし・・・

水無川付近は良かったのですがねぇ

懲りずに再トライします。
【2010/07/14 19:34】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/393-fd18f84b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫