ボチ-っと一日

 2010-05-29

このところ、体がなまっている。
先々週は、チャリトライアルのオブザーバーだったし
先週は、ガタリンピックを観に行くつもりが、大雨で行けず。

体を慣らすにボチ-っと矢上方面へ
それにしてもいい天気ですねぇ・・・

その帰り道
矢上大橋料金所付近。
よそ見をしていてフト前を見ると、
あのバックを付けた自転車とすれ違った・・・
間違いなく cycle446さん のようでした。
気付くのが遅くて、声を掛けることが出来なかった。

更に、私の前を行く大きなバックを4個付けたランドナーは・・・
どうも外国の女性のようです。
よく観ると、金髪の美人でした。
道が良くわかっていないようです。

「長崎?」 と聞いてみたら「イエーッス」だって
(金髪美人だからって訳ではありませんがぁ・・・)
(困っている感じだったので・・・)


それじゃ、と長崎まで案内する事にしました。
それにしても、彼女の自転車はすごく重い。
21KGもあるらしい。
その自転車を日見峠の上りをグイグイ上っている。
スゴイ脚力です。

行き先を聞いたら「長崎セントラルに行きたい」と行っているが?
そもそも「長崎セントラル」って何処のことだろうか?
映画館じゃあるまいし・・・・
どうも長崎の中心街のようでした。

ホテルのパンフレットがあるらしくみたら、
AKARIというインターナショナルホテルでした。
中島川沿いの眼鏡橋すぐのいい場所にある小さなホテルです。

ところで何処から来たのかって聞いたところ
ノースアメリカを回って
サウスアメリカ(ペルー、アルゼンチン、チリ・・・)を回り
ニュージーランド、オーストラリア、フィリピン と回って
他にも言っていたが、憶えきれん。
日本の後は、スウェーデン、ノルウェイとスカンジナビア半島に行く予定らしい。

日本は東京→箱根→長野→松本? 奈良? (定かじゃない)
四国→長崎と自転車で旅行しているらしい。

長崎のあとは北九州(博多?)まで行って新幹線で東京へ戻るらしい。

そこで、自転車はそのまま新幹線に載せられるかって聞いてきた。
それはムリ、輪行バックを説明しようとしたが、
我が乏しい英語力を駆使してもとてもムリ。
ボディーランゲージよろしく、分かってもらえたようだ(^^;)

いやいや、英語はゆっくり話してもらうと、多少は意味は分かりますが、しゃべれない・・・
全くしゃべれない(言葉が浮かんでこない)

彼女は、ボーイフレンドと共に旅行し、彼は今日は雲仙の山越えから長崎に入る予定らしい。

眼鏡橋で「バイバイ」と別れてきましたが、
私たちの「英語」⇔「日本語+ボディーランゲージ」の変な会話を観光客の皆さんは遠巻きに観ていたようですが、一番楽しんでいたのは、彼女とワタクシのようでした。
いやー。かなり、楽しい一日でした。

英会話は少し勉強しようかと、反省している草刈りマンでした。



コメント
なんと!
すれ違っていましたか
こちらは全然気づいていませんでした
その前にすれ違った荷物満載のランドナーのことで頭がいっぱいになっていました(^_^;)
(決して金髪美人のことで頭がいっぱいだったわけではなくて…)

今度お会いした時にはぜひお話ししたいですね!
【2010/05/31 21:16】 | cycle446 #wZDtzqqA | [edit]
ちょうど、矢上大橋料金所付近で
あの金髪美人の後ろ50M位をボチボチ走っていました。

きっと、金髪美人にばかり目がいって、他は見えず・・
だったのでは? (^_^)

白いゲーリーフィッシャーを見たら、声を掛けて下さい。
【2010/06/01 18:10】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]
あ~あ、鼻の下を長くしてジェスチャーしながら片言の外来語を交えての英会話で南蛮人の金髪女性に、案内してる姿が目に浮かんできますね(^0^)
でもね見知らぬ異国の地で言葉をかけてもらって親切にされると嬉しい物ですよね~まだ海外旅行したことないけどね(^へ^)
【2010/06/02 20:33】 | 岩屋山の天狗 #- | [edit]
天狗さんへ
多分、金髪美人でなくても同じようにしていましたよ。
んんん~~~たぶん。

でも、英語は少しは勉強しなくちゃ!
本当に、そう思いました。
【2010/06/03 12:20】 | 草刈りマン #SFo5/nok | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/389-b6242dfa
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫