ゆるーく島原へ

 2010-05-04
まだ、先日の雲仙登坂の疲れもバリバリ残っています。
背中は痛い。
足は・・・何とも無い。
じゃー、行きましょうかねぇ。

ベース基地を諫早に決め車で移動。
ところが、道は混んでいますねぇ。

実は、大村湾沿いに大村方面を考えていましたが、
渋滞を見て気持ちが萎えました。
ヤメヤメ・・・
急遽、島原方面へ変更。



途中、リニューアルしたらしい島鉄愛野駅へ
愛野駅には初めて来ましたが、
駅とは思えないくらいにキャワイイーー
0504愛野駅

その時、電車が来ました。
0504電車
窓の女の子が手を振ってくれました。
一両だけですが、キレイな電車ですね。

島原城目指してリ・スタート。


ゆるーくと言い聞かせながらも、
だんだんと気合が・・・・



あっという間に、島原城に着きました。
0504島原城

更に武家屋敷をブラブラ。
 観光客が多くって、人が少なくなった一瞬を狙って
0504武家屋敷






島原に来たら温泉ですが
無料ならこれでしょう!
ちょっと熱めで気持ちヨシ
結局30分も浸かっていました。

足湯にハマリソウデス

足湯の先はフェリー着き場
0504島原外港足湯





最後はギロチンを間近で観て車に戻ります。
0504ギロチン



ちょっとだけのポタのつもりが
87KMも走ってしまいました。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kusakariman.blog37.fc2.com/tb.php/386-1e9d131c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫